プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近になって私の利用しているヘッドホン、正確にはヘッドセットなんですがニコニコ動画で大容量の動画を見ているとヘッドセットの電源が切れる時と同じようなブツッといった切断音が連続して聞こえてその直後スピーカーがまったく反応しなくなると言う不具合に遭遇するようになりました。ニコニコ動画以外での状況では今のところこのような事態は発生したりしませんでした。マイクは不具合直後も一応使えるので単に接続不良ではないと思うのですが、そうなるとどこがどう悪いのかまるでわかりません。不具合直後は再接続やブラウザの再起動などでとりあえずは治るのですが余りにもこの不具合が頻発していて困っております。どなたか似たような不具合に遭遇した方もしくは知識のある方は何かしらの解決法をご教示いただけないでしょうか。一応ヘッドセットの種類を載せて置きます(MM-HSUSB7)。

A 回答 (1件)

YouTubeなどでは問題ないでしょうか?


ブラウザをfirefoxやSafariに変更してニコ動を見ても同じですか?
また、iTunesやWindowsMediaPlayer、GOMPlayerなどで音楽や映像を
長時間再生しても音は正常に聞こえますか?
複数のパソコンをお持ちであれば、ヘッドセットが悪いのか、
パソコンが悪いのか交差テストが可能です。

症状がパソコンに依存しない場合、USB接続タイプのヘッドセットなので
ヘッドセットのスピーカー部分のみの故障の可能性も考えられます。
あとは、リモコン部分の不具合とか。

ソフト側の対応として、FlashPlayerのバージョンを最新にしたり、システムの復元で不具合が生じる以前の日付に戻してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

いろいろ試しましたが他のソフトウェアやサイトでも同じ様に問題が発生しました。
発生した後は起動しているソフトウェアすべての音声が聞こえなくなるようです。ウィンドウズのシステム音は例外のようです

軽くケーブルを触ったりなどすると発生する事が多いのでヘッドセット側に問題がある気がします。
接続不良か何かのように思えてきました

補足日時:2009/09/01 18:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハード側の問題と言う事で解決しました。
ケーブルをコントローラー側に押し込むと変な風に接触して不具合が発生するようです。
中身空けてどうなっているのか調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!