プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の息子の入学祝いに、親戚がPS3を買ってくれるとの事なのですが、新型PS3と従来のPS3のどちらを買うか悩んでいます。

新型の方は価格も安いですが、性能の違いなどがあるのでしょうか?

それから、周辺機器(外部機器)で、これは揃えた方が良いと思うものがありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

現行版(80GB、39800円)と、新型(120GB、29800円)。


性能も価格も断然新型のほうが勝ります。

現行機のあの大きいフォルムが好きだとか、高級感があると感じる場合を除いては新型を買うことをお奨めします。


周辺機器というほどではありませんが、LANケーブルを接続できる環境にPS3を置いてあげるのがいいと思います。PS3はオンラインで生きるゲーム機ですから。

ですからLANケーブルと、あとはBluetooth接続のキーボードとヘッドセットをセットにしてあげれば大喜びだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインで生きるゲームなんですね。

ゲーム機器の事が全くわからないので、助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 15:06

間違いなく 新型をお勧めします。


大きさを確認してみてください。
従来のものは重たく大きいので他の部屋へ移動は
なるべく避けたいサイズというのが正直なところです…。
ブルーレイが観れるんだし、新型が◎

あ、液晶テレビがあるならHDMIケーブルを買う事を忘れずに^^:
初期型より静かになってるのもいい点です。
ネット環境があるとないとでは全然違いますのでなければ用意を。

今買うのではなく(急ぎでなければ、)
ソフト同梱パックとかが出たときおすすめ!
リトルビックプラネッツとかお得でしたし☆
同梱で損するソフトはないと思いますし。

しかし、羨ましいお祝いですね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ソフト同梱パックが早く出て欲しいです。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/09/01 14:53

安くなりますし、新型で良いのでは?



一部、情報によると新型はソフトの起動(ロード)が1~2秒ほど速くなっているらしい(誤差範囲かもしれませんが)

しかし、BD再生時からXMBに戻る時…だったかな?
それが数秒遅くなっているらしいです。

今更、高くて容量の少ない物よりも安くて容量の多い方が何かと便利だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり容量が大きいのは魅力ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 14:56

最新型のほうがいいです。


PS2のソフトの互換性があるPS3と比べるなら悩みところですが、そんなの気にしないのならば新型のほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今あるPS2がもう古く、壊れてしまった時の事を考えるとPS2のソフトも使える方がいいのですが・・・

最新型では使えないのでしょうか?

となると、ちょっと悩みます・・・

お礼日時:2009/09/01 15:01

 新型で問題ないです(性能的には同じモノです)。


 技術が進歩して、コストダウン(サイズダウン)した結果なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/09/01 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!