アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄県在住ですが、10月に3歳児をつれてディズニーランドに行く予定です。
インフルエンザのピークが同時期とネットなどで見て行くのを迷ってます。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

かかってもいいやと思うならいく。

絶対かかりたくないなら行かない。
どうしたらいいでしょうかと言われても、これしかないと思いますけど。

一応、パークにはインフルエンザ対策として消毒液を置いてありますし、救護室もあるし、万が一のときは近くの病院に搬送もしてくれます。
でも、別に絶対大丈夫な保証はないです。それはマスクをしていても、どこへ行っても同じです。
私の会社(都内)は、消毒液も置いているしマスクの支給もありましたけど、やっぱり感染者は出ました。
色々な国の人が来ていますし、むしろリスクは高いと思います。浦安市でも感染者はいます。

行くなら、無理をしないことは大事だと思います。
旅行中は睡眠不足になったり体力が落ちがちですよね。
インフルエンザに限らず、普通の風邪なども、体力が落ちていればかかりやすかったり重症化しやすいでしょう。

行くか行かないかを決めるのは貴方です。ここで他人が判断することではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

遠方からの旅行ですからインフルエンザ心配ですよね。

どうしても心配であればやはり予防接種を
うけるまで待つか、ピーク(予測ですけど)が
過ぎるのを待つのが良いと思います。

インフルエンザに関してはこちらのサイトが参考になると思います。
http://influenza.elan.ne.jp/

最終的な判断をするのは質問者さんですが
小さいお子さんがいることを考えると
ピークの時期に無理をすることは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいました。

どうしたらいいでしょうか?ということですので自分の意見を言わせていただきますね。

私が3歳児の親なら、行きません。
まだまだこれから行くチャンスはたくさんあるからです。
もちろん、沖縄と千葉では距離があり、そう簡単に思い立った時に行けるものではありませんし、10月に行けそうな都合がつけば行きたい気持ちは分かります。
でも、今この最悪になりそうな時期にわざわざ行くことはないと私は思いますよ・・・
3歳のお子さんはどうしても、10月に行きたいと言っていますか?新型インフルエンザにかかるリスクがあっても行きたいと駄々をこねていますか?
もう少し、待ってみてはいかがでしょうか?

実は私も子どもと学校が休校の9月に行きたいと思っていましたが(当方、中学生ですが)計画はやめました。3月の受験後に行くのも、今の時点では迷っています。もちろん、3月の時期まで流行していたら行きません。
やはりいろいろな地域の人がたくさん集まる場所ですから、3歳の抵抗力のない子を連れていくのはどうかな・・と思います。

一意見として・・・
    • 0
この回答へのお礼

現実的なご意見ありがとうございました。
決心がつきました。

沈静化してからの方がよろしいのでは?

ランドは逃げません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。