ちょっと先の未来クイズ第1問

パソコンとモデムを他の部屋に移動したら、ネットが繋がらなくなりました。
簡単に流れを箇条書きにすると
1.移動した部屋の電話回線にモデムを接続。パスワードとIDを入力する画面が出てきて繋がらなくなった。
2.その後、父が操作したら一度ネットに繋がった。
3.が、ノートンの最新版をDLしたらネットに繋がらなくなった。
4.最新版をアンインストールして、今までのバージョンをインストールしたが繋がらず。
5.診断したところ「IPアドレスの更新」と出たため再起動してみたが駄目だった。
ネットはUSENのマンションVSDL100光タイプ、パソコンはXPです。
どうか知恵を貸してください!お願いします。

A 回答 (1件)

確認事項が多くてなかなか大変そうですね。

>1.移動した部屋の電話回線にモデムを接続。パスワードとIDを入力する画
>面が出てきて繋がらなくなった。

とありますが、電話回線にモデムを接続、モデムとPCを接続して接続しようとすると、何のパスワードとIDが求められるんですか?モデム?なんかの接続先?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の後操作を行ったら接続ができました!
が、少し時間がたつと繋がらなくなりました。で、ふとしたときに繋がったり…とかなり不安定になってしまいました。

>何のパスワードとID
詳しいことはわからないのですが、ネット会社ものだったと思います。