電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近デジカメを購入しようと考えていたのですが、ニコンから発売されるプロジェクター内臓カメラがすごい人気だと聞き、このカメラを買おうかな~と考えています。

ところで・・・

プロジェクターって何ですか?(^^;

プロジェクターが内蔵されているとそんなに素晴らしいものなのでしょうか?

よくわかりませんので、ニコンのプロジェクター内蔵カメラの凄さを教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

私はフイルム時代はスライドを多様していました。

(色などが良いのも理由でしたが・・・)

スライド、仲間と見ると楽しめますね。アルバムなどではせいぜい2,3人しか見られませんが、スライドで投影すると、同じ写真を同時に見ているのであれこれ話が弾みます。みんなが同じ写真を見ているわけですから。

プロジェクター内蔵、同じことがカメラだけでできることになります。2mの距離まで投影可能だそうですから、結構楽しめると思います。ただ、ちょっと暗いでしょうね。部屋を暗くすることでスライド同様、写真に集中することができますね。

もっとも、デジカメであれば大型テレビでも同じようなことはできるわけですが、どこでもできるのは大きな利点だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで見ることが多いと思いますので、プロジェクターは必要ないと感じました。

プロジェクターって投影機のことだったんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 00:41

プロジェクター内蔵との事ですので、パソコンが無くともホワイトボードや壁に、大きくした映した写真を多くの人と一緒に見ることが出来る。


ある意味画期的なデジカメだと思います。

ただ、プロジェクター機能がどれほどの物か・・・。

詳細はニコンのホームページでご確認ください。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、投影機のようなものなのですね。

投影機だったら必要ないかな~^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!