電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンピュータの映像を液晶プロジェクタで投影したいと思います。
特に設定を変更しなくても,写るときと写らないときがあります。
コンピュータのOSはMEを使っています。
どうしても明日の発表会で使いたいのです。
昨日は写っていたのに,今日再起動したら,壁紙の映像は出ていますが,マウスのポインタも,見せたいjpgの写真なども全然投影できません。
どなたか,何とかよろしくお願いします。
プロジェクタは,シャープです。
コンピュータはDELLです。

A 回答 (4件)

ビデオカードが特定できないと、難しい問題ですが…。

画面のプロパティから、[設定]→[詳細]→[アダプタ]を見ると、ビデオカードが特定できます。そこに書いてある情報を書いてくれれば、力になれるかもしれません。

また、おおむね[画面のプロパティ]→[設定]→[詳細]あたりで設定する項目があります。おそらく「マルチモニタ(プロジェクタとPCのモニタ2つで1画面にする)」の設定になっているのではないかと思いますので、「クローン(プロジェクタとPCの画面に同じ物を出力する)」に切り替えてください。
※ノートPCだと違うかもしれません。
    • 0

PC→プロジェクタにはどのように接続していますか?

• 0

プロジェクターの現象は、わかりましたが、PCのモニターはどうなんですか?

チャンと描画できているのに、プロジェクターの投影画像がおかしいのか?PCのモニターも、プロジェクターの画像と同じなのですか?
PCの型式とプロジェクターの型式がないと、#1の方のアドバイスのように、一般論になってしまいますよね。
    • 0

すごく初歩的で申し訳ありませんが、気になったので書き込みます。

プロジェクターは画像を投影するだけで、特殊な機能はないと思います。
(画像の深度(?)を考えて、下のものは表示しない...そんな機能あるのかな?)
そう考えると、接触不良やケーブルに損傷はありませんか?
(それで特定の情報だけ表示されないとか...)

知っているのは古い機械なので、的外れな書き込みだったらごめんなさい。

この回答への補足

これはコンピュータの設定に問題があると思うのです。
その問題解決の方法を知りませんか?

• 0