アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外部モニターで撮影中にいきなりモニターが消えて、内蔵モニターで再生画面とメニュー画面をみようにも真っ黒のままです。どのボタンにうんともすんともなりません。
撮影は通常通りに出来ます。ニコンでは部品保有期間が過ぎてると修理不可能です。
対処の方法又は修理を引き受けてくれそうなカメラ店ありますでしょうか?

A 回答 (3件)

状態からメーカー修理以外難しいと思います。

D700の中古相場で状態にはよるものの3.5~5万が相場です。
仮に修理できたとしてどのくらいかかるかはわかりませんが・・・。
どうしてもなら修理金額と割り切って中古を購入し直ししかないのかな?と思います。ただ、もう状態の良いものは少ないですしこの金額で購入するのもちょっと考えてしまいますね。

念の為Nikonには相談されましたか?
部品保有期間が過ぎてると断られるのですが、実際には部品さえ残っていれば修理対応してくれるメーカーが多いです。
特に球数がでてる機種などは結構多めに残されてる場合が多いです。
ダメ元で聞いて見たほうが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニコンさんに電話をしましたが優しいオペさんがにべもなくお断りでしたw
流石に修理は出来ても販売から相当たっているので再発の可能性も高いでしょうし、再度同機種探してもやはり経年故障の危惧あるのでもう少し高年式を探したほうがいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

一時的かもしれませんが、それでも使えるようになったのは良かったですね。

• 0

そうですか。

すでに相談済みでしたか。
残念ですが仕方ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
ちょっと朗報がありますのでご連絡を。
知り合いのカメラ店にダメ元で持っていこうとしたら雲台から落っことしたので更に故障したかと思った時に再生ボタンを押したらナンと液晶復活しました(^o^) 叩けば治るってあるんですね、マジで。
まあいつまでかの保証も無いので予備機探します。
ではでは\(^o^)/