電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。


弟がモンハン3でオンラインデビューすべく、有線でネット環境を調えました。

パソコンはないので、Wii→LANアダプタ→ルーター→モデムと繋げているらしいのですが、接続テストをするとエラーコード(52020)が出るようです。

これは何が問題なのでしょうか?


ちなみにプロバイダはフレッツ光で、モデムはVDSL型5W800173、ルーターは34100149。どちらもNTTのものだそうです。

足りない情報があれば弟に確認しますのでお伝え下さい。


何卒、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

エラーコードから推測すると



Wii=ルーター≠モデム→?ネットワーク
だと思われます

ルーターの設定をしましたか?
契約したプロバイダーからフレッツ光に接続するための
DIとパスワードなどが送られてきてるはずなので
それをルーターに設定しないと接続できません。

設定方法はルータの説明書をご覧下さい

ルータの設定が済んだらWii取説機能編P69に従えば接続可能です。

PCが無いとルータの設定が出来ないかもしれませんが
一度設定するとPC無くても問題無くなるので
一時的に借りて設定しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

仰る通り、ルーターの設定をしていなかったようで、無事解決致しました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/09/11 15:48

PCないんですよね?


なにかほかにネットにつないでいるんでしょうか?
Wiiだけつないでるならルーターいらななくないですか?
Wii→モデムでつないでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

恐らくPCはない状態だとは思うんですが…ルーターの設定をしたら使えたそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/11 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!