プロが教えるわが家の防犯対策術!

文化祭で盛り上がる曲を教えてください!
どうぞよろしくお願いします。
文化祭の終わりにやる予定なので、感動する曲と
盛り上がる曲の二つ挙げていただくとありがたいです。

A 回答 (4件)

はじめまして


あまり参考にならないかもしれませんが、
私の学校ではテキーラを演奏して、観客の方々に手拍子と「テキーラ!」の掛け声を一緒に言ってもらってたんですけどすごく盛り上がりました。
何年間も事あるごとに演奏した曲だから皆さんご存じだったというのもあったのでしょうけど・・・
あと、盛り上がる曲といえば、「シェリーに口づけ」や「君の瞳に恋してる」もいいと思います!
感動する曲はアンジェラ・アキさんの「手紙」や「WE ARE ALL ALONE」などが私の学校の定番です。
少しでもお力になれたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ、参考になりました!みんなあの曲だって共感
できるのが大事ですよね。
バンドでやる予定なので、「君の瞳に恋してる」とかいい感じになりそうです。どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/09/03 00:14

D.M.Cの「怨みはらさでおくべきか」に1票!



ボーカルが肝心で、狂ったように歌いこめれば
みんな発狂できると思います!

文化祭で盛り上がるにはPOP’Sよりは速い曲か絶叫系だと
思うんですが・・・

ダメ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、最高ですよ!大好きです。
ただ、演奏技術が。。。

お礼日時:2009/09/03 20:55

盛り上がる曲はチャイコフスキーの「1812年」かワーグナーの「ワルキューレの騎行」



感動モノは、ワーグナーの「ジークフリート牧歌」か「タンホイザー序曲」

で決まり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーケストラみたいな感じで出来たらすごいでしょうね!
勉強になります。

お礼日時:2009/09/03 20:54

みんなが知ってるアーティストでノリが良い曲です。

よっぽどの演奏技術がない限り、基本バラード系はハズレますorz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。他のメンバーにも伝えたいと思います。

お礼日時:2009/09/03 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!