プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は22歳OLです

先月入院していた時の担当だった研修医の先生の事を好きなってしまいました。2週間の入院だったのですが、とても優しくしてくれた先生のことが忘れられず退院してから病院に先生宛でメアド付きのお礼の手紙を出しました。手紙の内容は好意を持っていることなどは伝えずに、ただお礼を書きました。

返事はもらえないだろうなと思っていたら先生の携帯から「お手紙ありがとう」という内容のメールが来ました!!!その日のうちに私は「メールありがとうございます。とても嬉しいです。 先生は忙しいですよね?体に気を付けてくださいね」と返信しましたが返事は2日たっても返って来ません・・・

これはもうあきらめたほうがいいのでしょうか・・・??
それとも勇気をもって食事などに誘うメールを送ったほうがいいでしょうか?

メールが来てから毎日ドキドキしっぱなしで困ってます
アドバイスを頂けたらありがたいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

わざわざメールくれるなんて、


きっと彼は、真面目で親切な方なんですね。

それに、研修医の時に患者さんに感謝されるのは、とても嬉しいことだろうし。

ただ一つ、他の観点から。
彼が研修医であるのが間違いないとしたら、残念ながらirokokoさんとの関係は進まないかもしれません。

というのも、研修の期間中は、
患者さんと恋愛沙汰を起こすなと言われていることが多いからです。
それが、病院にバレたらクビだぞと言う上司が多いです。

医師をはじめ、看護師や療法士など、患者さんに親身になる立場の人達は、
やはり患者さんから恋心を抱かれることが多いです。
研修の期間は特に本人も精神的に甘い部分があるため、
トラブルを起こさないためにも…という教育だそうです。

だって彼らのミスは、患者さんの命取りになる場合があるのですから。
絶対にミスは許されません。

メールをくれただけでも、優しい方ですね。
彼の病院はどうかはわかりませんが、彼の仕事の邪魔にならないようにアピールしてみては??

研修医の期間はただでさえ、死に物狂いで働いているので、
プライベートの余裕は全くないです。
研修医の彼女はみんなほったらかしにされています。

その覚悟の上で、がんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度一度メールしてみようと思います。
それで返事が来なかったらきっぱりと忘れようと思います。
詳しいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 20:50

医者の友人が患者のストーカーに悩まされています。


あまり夢見ないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の行為も迷惑だったかな・・・
よく考え直してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 01:54

諦めるというかさ、あくまで先生は貴方のその自分との関わりに感謝をしてくれて、それに対して丁寧に手紙を認めてくれた事に対するお礼として貴方に返事を送ってくれた。


その貴方にありがとうと返した時点で成立してるんだよね。
コミュニケーションの為にメールを送った訳じゃないから。
それに貴方からさらに送り返したメールも、彼はそれを読んでうんうんと頷いて成立してる。完結してる。
返事を書く余地が無いんだよ。
諦める前に、まだ始まってないでしょ?
誘いもそうだけど、まだコミュニケーションとしても流れてないんだから。あれこれ考え過ぎても仕方が無いよ。
今の関係では用事が無いのに何かを書いて送り辛い。
送る事は自由だけど、返ってくるかどうかは分からない。
貴方はあくまで担当してた患者の一人だからね。
貴方はまだ彼の何も知らないんだから。
貴方なりに自己責任で動くのは自由だけど、連絡が来なくても、それも当たり前だと思わないと。最初に渡した手紙で完結してる部分は大きいんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言う通りだなって思いました。
メールが来た事だけで舞い上がってしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!