アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7(RC版)のエクスプローラで、いわゆる特殊文字を検索することはできるのでしょうか?
例えば "★" の文字がファイル名(詳細の項目でいえば"名前")に入っている場合、
検索しても該当なしとなります。
検索フィルターで "名前:★" とエクスプローラ検索バーに入力しても
該当なしとなります。
xpでは普通にできるのに・・・。

A 回答 (2件)

RTM版Ultimate64bitで試してみました。

たしかに★、☆、◎などは検索してもヒットしませんね。
インデックスが作られていないのかとも思いましたが、試しにファイルを作るとインデックスの数が一つ増えるので、インデックスは随時作られているようです。

フォルダオプションの検索方法似も関わるところはなさそうでしたし、実際いくつか変更しても、特殊文字は検索できませんでした。
Vistaのような「高度な検索」画面を出す方法もわかりません。(無いのかな?)
ヘルプを読んでもそれらしきものは見あたりませんね。

ということで、回答としては、「私の環境でもできません」です。
お役に立てなくて残念です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
RTM版でもダメでしたか。
私は、お気に入りのファイルがあったときなどに、このマークを付けていたんですが、
今後、別の文字に置き換える必要がありそうですね。

RC版は「製品候補」であって「製品のお試し」ではありません。

マイクロソフトのサポートがありませんので何故出来ないのかを答えてくれる人はいないと思います。
目的通りにならないことをマイクロソフトに報告して下さい。(RC版を使用する人の義務と考えて下さい)
製品版が出てからマイクロソフトのサポート窓口に製品版でどうなるかを問い合わせすれば回答が得られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですよね。
"なぜ出来ないのか?"を答えてくれる人がいないのは聞いてみてわかりました。
でも、変えてくれる人は自分はいると思うので
先ほどマイクロソフトに使用した感想・要望を送信しました。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7 …