プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いはしていませんが 食事に行ったり出掛けたりしている男性がいます。
ゆくゆくはお付き合いするのかなぁ・・・と思っている男性です。
彼は35歳(バツ1子無し) 私は27歳(結婚暦無し)です。

彼は「ぽっちゃりした女の子にはまったく魅力を感じない!」と最初から豪語していて、細い女の子が大好きです。

私は自分では、太くはないけど細いとも思っていないので
「じゃあ私もっと痩せないとね♪」と言うと
「○○ちゃんは、それ以上痩せなくて良いよ♪きっとお腹のあばら骨も出てると思うし♪」と言います。
確かにあばら骨は出ていますが 少し油断するとクッキリは出なくなります。

以前に「もし結婚して妊娠して、妊娠中に奥さんが太ってしまったら嫌いになるの?」と聞くと
「それはあるなぁ!」と言われました。

彼は今の私(顔・体系・服装)を理想ピッタリだと言ってくれますが
もし結婚して妊娠した時の事を考えると不安になります。
もちろん今でも体系維持には努力している方なので頑張りますが
妊娠するとどうしても少しは体型が変わるらしいので ほんとに不安です。

彼の体型はがっしり(ゴリマッチョ系)、髪の毛は薄くてスキンヘッド、胸毛あり。 
正直、私はマッチョ系の男性も胸毛も苦手で、細くてスラッと長い人が好きなのですが、それを彼に言ったことも無いし(言えない)
彼は良い人なので 外見だけでは無い!と思い仲良くしています。

そこでも葛藤があります。

彼は外見だけで私を見ているのでしょうか。
私の事が好きなわけでは無いのでしょうか?
こういう男性は結婚には向きませんか?

ご回答をお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちわ^^

ぽっちゃりのほうが好きだという男性のほうが私の周りには多いですが、
彼はめずらしいですね(そうでもないのかな?)
彼をかばうわけでは全然ないのですが(笑)、彼が言ってた
妊娠中に太ったら・・・の話なんですけど、彼のなかでは、妊娠中の
というより、よく結婚して10年もたつと、当初とは別人のように
太ってしまう人っているじゃないですか。
ダンナに「詐欺だ」と言われるくらいに^^;
そうなってしまったら「やだなあ」て感じなのでは?
違うのかなあ。
私の彼も、冗談ではありますが、「俺より体重増えたら別れる」
なんて言ったりしてますよ?
妊娠中とかはどうにもならないこともあるかもしれないけど、
出産後にきちんときれいに戻せたら問題ないのでは・・なんて、
甘いですかね(笑)
私はなんとなく、そういうふうに感じました。
いずれにしても、今のあなたを好きでいてくれているのだから、
あまり後ろ向きに考えないでもいいんじゃないかなあ。
無責任な意見でごめんなさい(汗)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなりごめんなさい。
ご回答有難うございます。

私の周りの男性も30歳過ぎだ男性は すこしぽっちゃりした女の子が好き!という人が多いのですが 彼はぜったい無理みたいです・・。

冗談という感じではなく 本当に抱擁した時に骨が感じるぐらいが良いみたいで ちょっと特殊なのかもしれませんね。笑

きっと回答者様の彼氏さんは、外見だけではなく回答者様の全部が好きなんだと思います。本当にうらやましいです。

貴重なご意見本当に有難うございました☆

その方が離婚にいたるまでの経緯は分かりませんが、その辺に問題があったのではないかと思われますね。

女性って、家の中ではやっぱりくつろぎたいわけじゃないですか。
普段は服や下着、姿勢でカバーしている部分も、やはりリラックスすると…ですよね。
一度結婚されているということは、愛した女性のそのような姿も見ているので、もしかしたら「女性としての魅力を損なわないように」とクギを刺しているのかもしれないとは思いますが…

私だったらそんな発言をする男性はお断りしたいですね。
質問者さまは妊娠についても考えていらっしゃるということは、結婚も視野に入れたお付き合いを望んでいるのですよね。
お相手の方は結婚に向いていないというか、まだまだ子供だなぁと思います。
ですが年齢的に見て、人から何を言われても、そう簡単には考え方を変えることは難しいと思いますので、お付き合いを続けることが難しいと思います。
今のままでしたら、お付き合いを始めることは難しくはないと思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答有難うございます。

離婚の原因は詳しくは聞けていませんが 結婚して3年で離婚、喧嘩が多くなってきて、奥さんは歩み寄ろうと努力してたのに 彼が話を聞こうとしなくて別れた様です。それも実際はどうなのかは解りません。

結婚しても子供を産んでもいつまでも今のままで居たいし、努力はするつもりですが、体に変化が表れた時の恐怖感で一緒に居ても気持ちが休まらない気がして これでは結婚する意味が無いですよね。

まだお付き合いをしている訳ではないので そこまで考えなくても良いのかもしれませんが 年齢的にも今だけのお付き合いはしている場合では無いので 結論を出さないと・・・と思っています。

本当に貴重なご意見を有難うございました。

あなたは彼のことが好きなので、信じたくない気持ちもあるかもしれませんが、

客観的な意見として言うと、結婚には不向きな人かも。

彼を好きなあなたでさえ、彼の「外見重視」という発言に疑問を感じていますよね?そのまま、それが答のように思います。

彼だけが悪いのではないかもしれませんが、彼に離婚経験があることもひとつ。
あなたもバツイチならば、つりあうかもしれませんが、
(こういう言い方はよくないけど)新品のあなたが、わざわざ選ぶ相手ではないと思う。

他に誠実な男性は、たくさんいるからです。あなたと同じ条件で。
離婚経験のある方は、ある意味、結婚に夢を抱かない。シビアです。一度、経験しているし、女性の嫌な部分も知り尽くしているから。だから、これから結婚して、どんな新婚生活が待ってるんだろう!と希望を持って結婚をしようとする、あなたとは考えが異なると思う。

だから、付き合っている段階でも、彼は、「ぽっちゃりした女には魅力を感じない」などと、夢がない事を言う。冷めていると言っていい。相手のダメな所ばかりに目が行き、厳しく品定めしようとするのでしょう。

あなたは、そんな彼と結婚して、幸せかな…。
あなたが彼に合わせたとしても、一緒に喜べないんじゃ意味ないよね。
結婚後、「せっかくの日曜だから、ドライブに行こうよ」って、あなたが言っても、
彼は「え~。休みは家でのんびりしよう。俺、疲れてるんだよ。家でDVD観てる方が楽しいって!」って、言いそうです。
(これは勝手な想像です。あしからず)

なぜって、あなたと彼の会話等を見てみると、彼がズバズバ言いたい事を言ってるけど、あなたは遠慮がちで彼に気をつかっているから。

なんで、あなたは、彼に好きな事を言わせて、自分は我慢してるのかな?
自分にだって、意見はあるのに。
なんで、結婚後、妊娠した時のことを考えて、今から心配してるの?
妊娠中に奥さんが太ったくらいで、嫌いになるような男は、普通に考えて最低じゃない?
あなたは、自分が好きになった人が病気になり、薬の副作用で少し体重が増えたからといって、すぐさま嫌いになるのだろうか。

彼は、外見重視の割に、自分はさほどイケメンでもないんじゃないですか?
自分の事を棚に上げて、よくそういう事が言えるよ。

あなたの幸せを考えるなら、早いうちに手を切ることだね。
もったいないよ! あなたが。

本当に自分の事を好きでいてくれる男性とは…
あなたを外見で判断せず、あなたに偉そうに言わず、対等、もしくは、あなたを立てますよ!だって、嫌われたくないもん。本当に好きな女性ならね。

そういう男性は、一見、頼りなげかもしれないけど、
あなたの事を好きで緊張して、そうなってるだけなんだよ。
スマートに何でも程よくこなす、大人な男性はかっこいいけど、
心の目で見てほしい。騙されちゃダメ!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

ご回答者様の意見がすごくよく当たっていて、読むのが辛かったです。
自分でも分かっている事もあるのですが 考えない様にしていました。

彼は再婚に前向きで「今度は絶対幸せに出来る自信がある!早く子供が欲しい!」と言っています。結婚生活を経験して 女性の変化を見てきているはずなのに、女性に対して夢ばかり見ている発言を繰り返し 本当に結婚してたのかな??と思う事もよくあります。

彼から離れられないのは
本当に自分のことを好きになってくれる男性がまた現れるのかが不安な事と、彼は公務員で金銭面では安定しているので結婚するなら・・・という考えがあるからで、本当に彼の事は好きなのか?と考えると解りません。
最低ですが、結婚を考えられないなら一緒にいる理由が無いかなとも思います。
まだお付き合いしている訳ではないので もしそういう話になった時に ちゃんと話をしてみようと思います。

真剣に考えて回答して下さって本当に有難うございました。

ほぼ間違いなく外見でしょう。

見た目が好みの間は好きでいてくれるでしょうが、
見た目が好みじゃなくなった時から、対象外となりそうです。
そうしたら浮気するようになると思います。
結婚は向いていませんよ。
短期で付き合うだけならともかく、結婚なんて無理な性格です。
上っ面しか見ない人は、情も浅い上に冷酷な場合も多いいです。
彼と付き合うならもっと慎重になった方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やはり結婚は考えられない男性なんですね。
でも本人は再婚に前向きで 前の結婚生活でいろんな奥様の変化を見ているにも関わらず 女性に対して夢ばかりみています。
何故なのでしょう・・・。
女性の本性に目を向けないようにしている様にも感じます。
回答者様がおっしゃられる様に 付き合うのはもう少し考えようと思います。
本当にありがとうございました。

>彼は外見だけで私を見ているのでしょうか。

外見だけとは思いませんが、外見が一番重要視されていると思います。要するに、いくら性格が良くても外見が好みでなければ駄目だということです。

>私の事が好きなわけでは無いのでしょうか?
好意を持っていない女性と頻繁に出かけたりはしないと思います。でも外見が好みでなくなったら、恋心が冷めると思います。

>こういう男性は結婚には向きませんか?
向かないでしょうね。だからバツ1なのでしょう。
出産後の体型に関しては、芸能人並みにトレーニングすることで元に戻すことが可能かも知れません。でも妊娠中に浮気される可能性が高いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やはり外見に変化が表れたら気持ちも変わってしまう可能性はあるんですね。
芸能人はきっとエステに行ったり、プロのトレーナーが就いてるから
あんなに綺麗でいられるので 庶民の私にはいくら頑張っても難しいですよね。
離婚の原因はもしかしたら多少関係があるのかもしれません。
お付き合いはよく考えた方がいいかもです。

本当に真剣に答えて下さってありがとうございました。

おそらく、そうでしょう。

外見重視タイプですね。
結婚には向かないと思います。
女性には美しくあって欲しい・・・願望だとは思いますが
あからさまに口に出す(主張する)男性は、幼稚だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やはり結婚には向かないですね。
女性だって美しくいたい!って頑張っていても限界はありますよね。

ご意見頂けて勉強になりました。
よく考えようと思います。