プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、どこかのHPで魚探を使って
防波堤からのつりに使っているとの記事を見ました。
おそらくフロート振動子を遠くに投げてゆっくり引き寄せて
調べるという方法だったと思うのですが、
防波堤際にまっすぐ落として、テトラの中とかを
見て釣りをしたいのですが、例えばテトラの際などで
じっとして動かない魚や伊勢海老などは、
魚探に反応するのでしょうか?

するのであればかなり強い見方になるので
購入を考えますています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

魚探では魚種の特定までは無理なので意味はないと思います。


それよりも水中カメラの方が水中の様子がわかると思います。
使ったことがないので、役に立つかどうかはわかりませんが。。
**
http://miruzoukun.com/?pid=11877708
    • good
    • 0

最近の魚探の映像がどんなものかわからないですが



反応はすると思います
ただし、それを地形と判断するか魚と判断するかの見極めはあなた自身でしなければいけないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!