プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCから自分の携帯へメールが届かずエラーメッセージが返ってきます。
ドメインを取得し、レンタルサーバーのウェブメールを使っています。
携帯キャリアは、docomoです。
docomoのフィルターが強化されたのでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

自分宛のメールをブロックする設定はしていませんか?

• 0

既に回答されていますが、PCからはブロックするようにしているか

(迷惑メール対策で設定する方は多いですね)
キャリア単位でもブロックできますし、ドメインでもブロックできます
何か、ブロックの設定がされているように思います
もしそれではない場合や、よくお解かりにならない場合も含めて下記を
お勧めいたします
私はいつも応用の可能なようにアドバイスをしたいと思っています
ですから貴方の困っていることに関しても、他のことで困った場合にも
対応が応用できるようにと思って、アドバイスいたします
DoCoMo は下記に電話をすれば、通話料無料でサポートしてくれます
携帯からは:151
一般の電話からは:0120-800000 です(携帯からも可)
受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)はサポート担当者と話せます
それ以外の時間帯は、音声ガイダンスで、対応しています
各種注文・紛失による利用中断・再開なども受付ています
携帯電話は、実質、モバイルパソコンと同等だと思います
その他に、デジカメや、ミュージックプレーヤーや、ゲームや
様々なことができますから解らないこともいろいろ出てくると思います
私が一番長時間話すのは、ココです
DoCoMo に限らず、どのキャリアにも無料のサポートがあります
ただ、親切度はずいぶん違うかもしれません、私もDoCoMo ですが
前のキャリアはトラブルも多くサポートも酷かったので、エリアが一番
広いDoCoMoにMNPしましたがDoCoMoのサポートは親切だと思います
通話料も無料ですから、解らないことは一番の専門家がガイダンスして
くれる訳ですので、遠慮なくご利用されてはいかがでしょう
小さなものですが、とても高機能で複雑ですから、サポートを有効に
ご利用されてはいかがでしょう
    • 0

携帯側の設定でPCからの受信が出来ない事があります。

機種ごとに操作方法が違いますので、docomo取扱店に相談してみると良いでしょう。私の友人も同じ事が有りましたが、docomo取扱店行って即日解決しました。
    • 0

お使いのドコモの携帯の迷惑メールフィルターを

ドメイン指定受信か、アドレス指定受信とかにして
受信したいメールアドレスか、ドメインを指定していして受信するか、
それともすべてのメールアドレスを受信可能にしてやるかです。
どれも一長一短あり、
メールアドレス指定だと、
新たなつきあいが発生した場合、いちいち指定し直さなければならず、
ドメイン指定だと、同じくドメインを指定し直さなければならず、
すべて受信可能にすると迷惑メールが来るので、
メールアドレスを長いのに変えてやらなければいけません。

まずはあなたの携帯のメール受信がどのようになっているか確認しなければなりません。
iMENUから「お客様サポート」の「各種設定」で。
面倒くさければ、docomoショップに持って行けば、
設定してくれるかもしれません。
    • 0

パソコンからのメールを拒否する設定になっていませんか。

その場合は、送ろうとしているメールアドレスに対して受信許可設定することで回避できます。
または携帯電話のメールアドレスが不正なものではありませんか。
例えば、ピリオドを2つ以上続けているとか
 ○○○..○○○@docomo~
アットマークの直前にピリオドを付けているとか
 ○○○○○○○.@docomo~
使用できない記号を含んでいるとか
 ○○○/○○○○@docomo~
など、パソコンで許可していない形式で作成されていると届きません。

エラーとして返ってきたメールに詳しい情報が書いてありますので確認してみてください。
    • 0

・アドレスの入力ミス

・以下のルール違反のアドレスを使っている

http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measur …

>英数字のほか、使える記号は「_」(アンダーバー)「.」ピリオド「-」(ハイフン)です。
>ただし、「.」は「..」などのように連続で使用することや、@マークの直前で使用することはできません。
    • 0