天使と悪魔選手権

22歳女です。
最近実年齢よりも年上に見られてしまいます;要するに老け顔なんです。
年齢を言うとびっくりされます。(思ったより若かったと言う意味で)おそらく26~30歳くらいに見られているとおもいます…。
職場の規則で黒(地毛色)になってからと言うもの、頻繁に老けて見られるのが悲しいです。また、規則で髪の毛を一つに束ねなければならないので姫系パーマなどは出来ません。
せめて実年齢くらいに見られたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
自分で思うのは、生まれつきそばかすが多い事、ほうれい線が目立つ事が原因かなと思っています。
化粧は、つけ睫毛はせずにブラウン系のアイシャドウとマスカラ、ピンクオレンジのチークをしてます。
なにかアドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私も若くみられたくて、日々若作りに励んでいます。

(1)髪をカラーリングできないのであれば、前髪を短めにしてもらうだけでもイメージが変わるし、幼くてかわいらしいイメージになると思います。
(2)アイシャドウは、ブラウン×ピンクと少し明るめの色で。
お仕事に差支えがなければ、目じりに少しだけラメの入ったシャドウをしてみてください。
オレンジ系のチークは若々しく見せてくれるので、今のままでもOKだと思います。
(3)そばかすは、コンシーラー等を使えば目立たなくなりますが、
まだ22歳でお肌が若いので、かえって何もしないほうがいいと思います。
(4)ほうれい線はお風呂上りにクリームをつけてやさしくマッサージすれば少しづつ改善すると思います。

♪お互いがんばって女を磨きましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすみませんでした。
色々と細かなアドバイスありがとうございます!
さっそく実践してみようとみようと思います。若いはずなのに若作りをしなければならない悲しさといったら・・・。
お互い頑張りましょう!
回答ありがとうございました。