プロが教えるわが家の防犯対策術!

25年くらい前のアニメなのですが、タイトルを知りたいです。

主人公の女の子(お姫様?)が良いことをすると、王様?にご褒美としてコインをもらえ、そのコインをイスに入れるとイスがだんだん大きくなっていき、最後は座れる大きさになる。
というストーリーだったのですが、タイトルがわかれば教えてください。

A 回答 (6件)

#1です。



>ひとつ記憶にある絵とタイトルで「とんがり帽子のメモル」?というのがあるのですが、このようなストーリーではありませんかね?

下記を見る限り「とんがり帽子のメモル」はお書きになられている内容と違うような気がしますが・・・↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%93% …

あと「おちゃめ神物語コロコロポロン」は土曜日の朝放送していた地域もあるようです。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%A1% …

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikipediaにあったんですね。。
わざわざ調べていただいて恐縮です。
やはり私の記憶違いですね。

ありがとうございました。
良ければNO.6さんへのお礼もご覧ください。

お礼日時:2009/09/07 10:06

とんがり帽子のメモル…ストーリー内容からしてありえないと思いますけど^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。。

実はずっとこのストーリーのアニメを「とんがり帽子のメモル」だと思っていたんです。
それで某サイトで「とんがり帽子のメモル」をやっと観ることが出来て、そのとき「あれ?イスとか出てこないしなんか違う。。」
と思ってこちらに質問させていただきました。

5歳未満だったとはいえ記憶のすり替えってあるんですね。

回答いただいた皆様ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 10:10

吾妻ひでお氏原作のオリンポスのコロンのアニメ


コロコロポロンでしょうか?

吾妻ひでお氏の…「ふたりと5人」をアニメ化に…しないか^^;

この回答への補足

回答ありがとうございます。

なぜか絵とタイトルに少しもピンとこないのですが、皆様おっしゃるとおりこれなのでしょうか。。

日曜日の朝、後の「メープルタウン物語」とかと同じ時間枠で放送されていたと思うのです。

ひとつ記憶にある絵とタイトルで「とんがり帽子のメモル」?というのがあるのですが、このようなストーリーではありませんかね?

補足日時:2009/09/06 16:46
    • good
    • 0

おちゃ女神物語コロコロポロンですね。



主人公のポロンがゼウスからコインをもらって女神貯金をしていま
した。 貯金が溜まった時に本当の女神になれると言われていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恐れ入ります、よかったらNO.4さんへの補足を読んでいただけますでしょうか(。。

お礼日時:2009/09/06 16:49

いいことすると・・・のストーリーだと


「魔法のプリンセスミンキーモモ」1期が1982年~1983年
http://www.minkymomo.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミンキーモモは記憶に残っています。これも良いことをして宝石みたいなのもらって~というストーリーでしたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 16:49

こんにちは


下記質問にある「おちゃ女神物語コロコロポロン」でしょうか?↓

http://okwave.jp/qa2571817.html

もし違ってたらごめんなさい。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%A1%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恐れ入ります、よかったらNO.4さんへの補足を読んでいただけますでしょうか(。。

お礼日時:2009/09/06 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!