アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、私の知り合いでマジコンを使ってドラクエ9をやっている人と
ワイヤレス通信で遊ぼうということになったのですが、
気をつけるべきことはありますでしょうか?
何か不具合がでないか気になっています。

マジコン自体は違法だと知っているので友人には、
それを伝えてはいるのですが、
違法性自体をあまり気にしていないようで…^^;
できれば、不具合が出るようであれば、そのことも伝えて、
マジコンの利用を止めさせたいと思っています。

A 回答 (3件)

行為そのものに違法性があるばかりではなく、すれ違い通信で相手のデータを破壊する事例が出ている。


http://digest2chnewsplus.blog59.fc2.com/blog-ent …

マルチプレイでもまだ未配信のクエストが全開になってしまうなどの問題がある。
場合によったらデータ破損する恐れがあるからセーブしない事。
不都合が起こるのは正規に買って遊んでるあんただから、そんな不正で遊んでる輩が改心するはずも無い。

友達関係はよくよく考えて付き合っていかないと自分もダメになるのでご注意を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
危険がありそうなので、やめておきます。

それを理由に、やめることを忠告できそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/06 01:04

基本的にマジコン関係はご法度ですが、マジコンの使い方などではないのでグレーゾーンかな?



しかし、マジコン使っていると知っていて通信するのは、マジコン使っているのとあまり変わりないレベルでは?

>できれば、不具合が出るようであれば、そのことも伝えて、
出ようが出まいが、その友達にマジコンを使うことをやめさせるのが、あなたのするべき最重要なことではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マジコンやめさせるとか、私は親や教師や警官ではないですし、人間関係を壊さないできる範囲では忠告してましたが、正論すぎるご回答で参考になりませんでした、と、1年以上たった今、お礼をしようと見てみても思いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 15:26

たしか、ボスの名前の宝の地図を開いてしまうと、


不具合がでる、という話があったように思います。

電車などでのすれ違い通信で、高レベルの方から、
「●●●の地図 LV99」なんてのをいただくことがありますが、
ネットで公開されているものか調べてから探検に行くことにしています。
と、いっても、まだレベル60ぐらいなので、
とても勝てないのですけど…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その後、この手の騒動は、メーカー側の対応と法律的な規制、販売規制でかなり収束しているみたいですね。面倒なことにならずによかったです。

お礼日時:2011/07/26 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!