限定しりとり

先日、以前見てもらった占い師にしばらくぶりに見てもらいました。
気軽な気持ちで行ったのですが、結果は散々でした・・・

良いことは何となく的外れで、ほぼ悪いことばかり言われたのですが、しばらくしてから辛いことがあり、それが当たっているこに気づきました。ということは、その他言われた悪いことは全て当たってしまうのでしょうか?

占い師の方は、全て断定的で言うため、もうすでに未来は決まっていて、変えられないのかなと心配です。

占いで未来が当たるということは、全て人生は初めから決まっていて、運命を覆せないということなのでしょうか?

A 回答 (6件)

回答することに凄く悩んだのですが、何となく開いて読んでしまったので、助言として回答させて頂きます。


 私にも直観力と言うか、霊的現象、未来や情景が入ってくることがあります。
でも、決して右脳(直観)で人に助言をすることは嫌で、いつも、今も思い悩んでいます。
でも、一言言わせて頂ければ、小林正観と言う先生の著書の中に、悪しき予言者、聖なる予言者と言う一小節があります。
私は精神科に通っています。このお役目と言うか、能力を上手く消化することが出来ず、薬に逃げてしまったからです。薬物依存ですね。
その、精神科の先生は何故か他の患者さんの10倍以上の時間をかけてカウンセリングをしてくれます。
その先生も、スピリチュアル能力を信じているからです。だから、話のほとんどはそう言う、私が授かったお役目に関しての相談に乗ってくれます。
そして、病んでいる私に読んで欲しいと、先日その本を渡され、その1小節を読みました。
悪しき予言者は、神聖な世界からのお告げを受ける事が出来ません。
人に悪い予言をする人は、違う世界(悪魔)からのお告げを受けるのです。
そして、本人は気づいていませんが、自分の言ったことがそうなる様に無意識に祈るのです。

逆に聖なる予言者は、人に良い事しか言いません。
正しい神や守護神などからお告げを受け伝えます。
そして、上記の予言者とは逆に、良い事を言ったことが、その通りになるように祈るのです。

そして、私は取りあえず、後者の人間になるのかも知れません。
私は、人の幸せしか見る事が今は出来なくて、それを無意識に予言していたり、幸福な光が見えたり、特に妊娠や結婚に関することが異常に周りで連鎖の様に起こります。
その事を伝えたくて、先生は私にその1小節を読ませました。
でも、私の左脳がそれを消化出来ず、理解不能になって病んでしまい混乱します。
けど、周囲の人達が凄い勢いで幸せになって行く事が唯一の救いです。
悪い物が見えなくて良かったと今は思っています。

もし、悪い予言を言う人がいるなら、その解決方法を教えてくれるはず。
悪しき予言を信じた時点で、あなたもその側の人間になってしまいます。気持が、悪しき意識側に思いが言ってしまうからです。(悪魔側に)
だから、日々、幸せな言葉や、予言を信じて下さい。
それが、回避になると思います。
誰にでも、守護して下さる存在がいると思います。
それを信じて下さい。そして、明るいこと、楽しいこと、幸せな言葉をいつでも、自分自身や周囲の人に投げかけて下さい。
きっと、変わると思いますよ。

自分が変われば、あなたの光は変わると思いますよ。
ほんの助言です。あなた様の意識の方向性が変わって、楽になって頂けたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美しいものが見えるということ、とても心の美しい繊細な方なのだとお察しします。
悪いものを信じ、マイナスの気持ちに心が動いていましたが、美しいものを見て、周りに感謝をすることが自分の幸せを作る一歩なのだと改めて感じました。
言葉には言霊があるといいますが、y-yukiさんの言葉には魂が入っていますね。おかげで、少し前向きになることが出来ました。
y-yukiさんにどうか幸せが訪れますように。

お礼日時:2009/09/11 01:48

どうなんだろう、占いさんが気分的に暗かったから影響されただけかも(^-^)



普通に自分で決めても、嫌なことや結果は下手すると9割くらい当たります。

エネルギーの自己管理をしっかりしたら理解できますが、テレビを見ただけ、サイトなどに関わっただけでも確実に運気が下がる状況です。

明るい明日を見い出すのに必要なことは、他にあるのかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エネルギーの自己管理、、、全く出来てないですね(笑)
占いに頼らず、もっとしっかりします。

お礼日時:2009/09/11 01:50

占い師にもいろいろいまして、ただの統計学と言いづらい占い師もいます。

多少霊能力を活かした占いをされると、ただの占いが現実になってしまうこともあると、以前聞いたことがありました。

 それもあってか、占い師は悪いことは言ってはいけないという暗黙のルールがあるんです。占われた側の人の気持ちの作用もありえるので。

 なので、占いにも良し悪しがあるんだと思っていました。

 占いは、全てを見通すものではありません。今回は当ってしまいましたけど、占いは参考までに聞く程度にした方が良いと思いますよ。結果を全て鵜呑みにして、マイナス思考になってはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一つ悪いことが当たったことで、全て当たるのではないかと気持ちがナーバスになっていたかもしれません。占い師が悪いことは言ってはいけないということ、初めて聞きました。
占いは参考までにということ、本当にはっとさせられました。

お礼日時:2009/09/11 01:39

近未来的なことだけ占ってもらったのでしょうか。

四柱推命で大運と呼ばれる運勢で長期的に占ってもらうといいでしょう。きっといい時期があります。誰にでもいい時期悪い時期とあります。悪いといってもニッチもサッチもいかないというのではなく改善策もあるはずです。30分で追加料金出ししぶって終了してはそこまで聞けません。
「良いことは何となく的外れ」・・・・それは、外れたのではありません。励ましに強いていえばここがいいと言っただけです。予約なしでいけば鑑定時間不足で間違いを言われることがあります。自分でも勉強し繰り返し鑑定してもらうぐらい熱心さがないと、その間違いに気がつきません。外れたのと間違ったのでは意味が違います。予約して2時間くらい3回みてもらって外れるようでしたら占い師の腕不足か占いの種類が気学とか次元の低いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近未来的なことと、長い目でみた将来を占ってもらいました。
易で占ってもらったため、次回は四柱推命でも見てもらいます。
占いが外れたのではなく、間違いだということ、勉強になりました。

お礼日時:2009/09/11 01:36

占いの結果とはそういう風になりやすいというだけで、絶対にそういう風になるということではありません。


全て決まっていることを言われたんであれば、それは占いではなく予言になってしまいます。

占いとは、いい結果だけ信じて悪い結果を気にしないようにするか、悪い結果にならないように行動するかのどちらかです。あまり気にやむようなことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一つ当たったことにより、全て決まっているのではないかと余計に心配になり、落ち込んでしまいました。
決まっていることなら予言、という言葉になるほどなと思いました。

お礼日時:2009/09/11 01:32

占いは統計学です。



当たるも八卦、当たらぬも八卦。

いいことを言われたら気分がよくなり、前向きな行動をして結果自然にいい事が舞い込む。

悪いことを言われたら、辛いことがあるとすぐに結果に結び付け、
『やっぱり当っちゃった』と感じる。

ただそれだけです。

占いは生きる道しるべ。

悪い事を言われたら注意して生きろと言うこと。
いい事を言われたら明るい気分でそのまま生きろと言う事。

占いは超能力ではないですよ。
もし占いで運命が分かれば、みんな占いしますって。
悪い事を言われて気分が落ち込めば、自然にマイナス思考なるので悪い事しか起きないのは当然ですよ。

惑わされないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、占いは超能力ではないんですよね。自分の気持ちが、これからの明暗を決めるんですもんね。
前を向いて頑張ります。

お礼日時:2009/09/11 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!