電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女とは一緒に働いて1年以上になりますが、自分勝手で怒りっぽく、仕事をしなかったり遅刻をごまかしたり非常識な行動ばかりするにもかかわらず、ほかの同僚の荒探しは徹底的にするなどもともと問題のある人なのですが、夜クラブで遊ぶのが趣味で、3か月前に彼氏ができたようなのです。噂ではその彼氏はシャブ中らしいのです。
また、彼女の爪が3か月前はきれいだったのですが、最近はぼこぼこした爪なのです(強い薬を飲むとそのような爪になると詳しい人から聞きました)
でも彼女の行動をみていても特に昔とは変わらないので(自分勝手で非常識な行動ばかりですが)覚せい剤をやっているかわかりません。
しかし、彼女の行動のせいで私を含め周りのスタッフは毎日のように悩まされているので、彼女が覚せい剤をやっているとわかればずぐにでも退職してもらいたいと思っています。
どうやってそのことを突き止めたらよいでしょか?

A 回答 (4件)

この文章からシャブ中だと確信できんから無理やな。


それに想像で人を疑うんはあかんな。
ましてあなたはやったことないんやろ?
ほな、簡単に人をシャブ中扱いするんはやめときなはれ。
それに同僚なら彼女を辞めさせる立場にないやろ?
関わらんこっちゃな。

かりにシャブ中やったとして辞めさせたとして
あんたは問題解決するかもしれんが、社会にとっては何の問題解決にならんけど??

ま、シャブに漬かって行くともっとおかしな行動するようになる。
勤務中にもトイレでするようになるわ。
そのうち「狙われてる」などと言い出す。。
その前に「目」でわかるけど、あなたにはわからん。
あなたが手を下さんでも勝手に墓穴掘るね。

とにかく説明の状況じゃ可能性の話だけであって
こんな人はドラッグやってなくてもいくらでも居る。
    • good
    • 1

あんまり簡単に疑わないほうが...と。


目を見たら わかりますが。
他の方も言われてるように、もし、やっているのを前提に話すけど、ただ仕事を辞めてもらって解決ではないんじゃないかなー。
    • good
    • 0

興信所でも使えばいいかと。

    • good
    • 0

もし事実であるならば違法行為ですので、


警察へたれ込んでみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!