前回の質問に対する回答へのお礼もまだですのに、次の質問をすることをお許しください。
今回はタイトルのようなことを考えてみました。
「映画史上最強のヒーロー」となると、
ターミネーターとかロッキーとか、スーパーマン・バットマン・スパイダーマン…色々あると思うんですが、
女性版だとどうでしょう?

やはりターミネーターのジョン・コナーのママとか、
エイリアンのリプリーとか、スーパーガールとかになるんでしょうが、
そういう正統派ではなく、ちょっと変化球的なヒロインを探しています。
例えば断っても断ってもつしつこく付きまとい、一旦はバスタブに沈めたのにガバーッ!と起き上がった【危険な情事】のアレックスとか(笑)、
史上最高の保証金を企業に出させることに成功したエリン・ブロコビッチとか、
収監されるのを避けるために毎年妊娠出産を繰り返した【昨日今日明日】のソフィア・ローレンとか…

こんな感じで、「この女はすげ~タフで、殺しても死なないかも」てなヒロインを探しています。

お礼が遅れ気味になると思いますが、必ずしますので宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

バイオハザードのアリスでしょう。

アンダーワールドのケイト・ベッキンセルとか邦画だとハイキック・ガールの武田梨奈?
変化球?だとスピーシーズのシル。
    • good
    • 0

アクションの女神ことミシェール・ヨー。


ミス・マレーシアでありながら数々のアクション映画で無類の強さを見せ、ボンドガールも経験しましたが、「レディーファイター詠春拳伝説」で演じた詠春が最強です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id503 …

暴投すれすれの変化球を一投。

「格闘飛龍・方世玉」1&2 のジョセフィン・シャオ。
主人公の母役ですが、主役のジェット・リーより目立っています。パート2のラストでは首に縄をかけられ宙吊りにされ、絶体絶命になりますが・・・
映画史上最強の母です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id253 …
    • good
    • 0

このご質問のタイトルを見て、まず思い浮かんだのは


スカーレット・オハラです。
    • good
    • 0

私は、「ミザリー」のキャシー・ベイツがある意味タフで、殺しても死なない


怖~いヒロインだと思うのですが、ヒロインと呼べるかどうか・・(汗)
変化球すぎですかね・・・

正統派なら、「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチを一押しします。
    • good
    • 0

私的には キルビルの主人公


ユマサーマン演じる ベアトリクス・キドー/ザ・ブライド/ブラック・マンバ 
    • good
    • 0

マージ・シンプソン



ある意味かなりタフそう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーマン リターンズが終わってた・・・

スーパーマン・リターンズを見よう見ようと思っていたら
いつの間にかロードショーが終わってしまっていました。

関西でまだやっている映画館はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

関西エリアで・・・とは広い
奈良で 10月6日まで の所が・・・

http://www.walkerplus.com/kansai/latestmovie/mo4100_301.html

Qヒロインやマドンナに対応する言葉って?

映画やドラマなどの物語で主人公が男性の場合、
その恋人というかパートナーになる女性のことをヒロインやマドンナと表現しますが、
これの男性版(主人公が女性の場合の相手役)にあたる言葉ってないでしょうか?

Aベストアンサー

ヒロインというのはもともと「女英雄」っていう意味なんですよね
英雄のヒーローに対する言葉です
だから対になる言葉としてはヒーローになりますね。

あとは、まあ作中のそういった異性としての存在とか思慕とか
憧れるようなキャラクターという意味では
王子様、あたりじゃないですかね。

マドンナはもともと、聖母とか私の淑女という意味、マイレディみたいな意味ですから
男性にしっくりする言葉はないと思いますが
憧れの君、とか
そのまんまパートナーとか
作品の雰囲気に合わせて呼ぶしかないのでは。

Qあなたにとっての「映画史上最強のヒーロー」は?

いつもお世話になっております、FANFUN変酋長でございます。
次回の月替わりテーマをタイトルのようにしましたので、
また参考にさせて頂きたく、映画好きな皆様のご意見をお聞かせ下さい。

ちなみに私の場合、パッと思い付いたのはS・セガールです。
<沈黙の戦艦>の中で、パーティガールをする予定だった巨乳の女性がいますね。
その後テロリストたちとドンパチする事態に発展し、
セガール扮するラインバックが彼女に「そこで待ってろ!」と言います。
ところが、彼女は彼の背中の後ろに付いて回るのです。
「待ってろと言っただろ!?」と言う彼に答えた彼女の言葉は、
「だって、あなたの後ろが一番安全なんだもん」。
そうだよね~そうだよね~。私もそこにいたらそうするワと思ったものです。

それから、「最強」というと不死身にも繋がると思いますが、
そういう点ではやはり<13金>のジェイソンですわね!?
だって何度殺されても蘇えるし、クリスタルレイクに飽き足らず?N.Y.に出没したり
果ては宇宙にも飛び出しちゃうんですから・・・!

このように、正統派のヒーローから脱線?したヒーローまで、幅広く教えて下さい。
もちろんヒロインでもOKです。

いつもお世話になっております、FANFUN変酋長でございます。
次回の月替わりテーマをタイトルのようにしましたので、
また参考にさせて頂きたく、映画好きな皆様のご意見をお聞かせ下さい。

ちなみに私の場合、パッと思い付いたのはS・セガールです。
<沈黙の戦艦>の中で、パーティガールをする予定だった巨乳の女性がいますね。
その後テロリストたちとドンパチする事態に発展し、
セガール扮するラインバックが彼女に「そこで待ってろ!」と言います。
ところが、彼女は彼の背中の後ろに付い...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんわ。映画好きなので参加!

>あなたにとっての「映画史上最強のヒーロー」は?

『時計じかけのオレンジ』のアレックス。
彼の常識の逸脱さ加減は半端じゃないので、ある種ヒーロー!?
すみません。。。いきなり異色ですね。パッと浮かんだもので。

正当派なところでは最近はウィル・スミス。
『インディペンデンス・デイ』『MIB』と続いて何度地球を救うんだ?って(笑

>もちろんヒロインでもOKです。

『トゥーム・レイダー』のララ・クロフト。
とにかくカッコイイ!文句なし!です。

あと、異色?なところでは
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のサリー。
ジャックを見守る健気なあの眼差しには心を打たれるものが。
最後はジャックに思いが伝わるところなんてヒロインの要素、大。

俳優さんでいえば、ニコラス・ケイジ(あの存在感)
イザベル・アジャーニ(あの美しさ)です。

Q映画史上最高の作品は何でしょうか?

映画史上最高の作品は何でしょうか?
すべての映画の中でで一本だけ選べといわれたら何を選びますか。
映画の素晴らしさの詰まった作品で、映画史的価値、個人史的価値のあるものを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初に公開された「スターウォーズ」に尽きると思います。
今風に言うとエピソード4ですか。
公開前時点の、映画雑誌の邦題は「惑星大戦争」だったのを思い出しました。
今、52歳なのですが、自分の親世代や子供世代で、全く感覚は違うように思われます。
自分は、当然過去の作品はリアルタイムでは見ておらず、ビデオ化されたものの後追いですが、映画映像の歴史を作り変えたのは、俯瞰と、トーキーと、ワンカット長回しと、この作品以外考えられません。

Q『SAYURI』のヒロイン役って、以前公募のオーディションしてませんでしたか?

いつもお世話になっております。
表題ままの質問です。

今話題の『SAYURI』ですが、
以前(2、3年ほど?前)テレビでヒロイン役の公募オーディションの番組を見た記憶があります。

世界的映画のヒロイン役を公募オーディションをするということで、
多くの劇団員や女優志望の女性がオーディションを受けていて、その厳しさや真剣さが特集されていました。
確か、これが『SAYURI』だったと思うのですが・・・。

でも、ヒロインさゆり役は、チャン・ツィーですよね?
当初「一般から公募する」としていたヒロイン役が結局すでにいる有名女優さんになったのかと思うと、
肩透かしをうけた気分になります。

わたしの見た番組は『SAYURI』ではなかったのでしょうか?

何かご存知の方、教えてください。。

Aベストアンサー

そのオーディションの番組ではありませんが、「ハリウッドでのゲイシャ映画のヒロインを募集」という情報をTVで見たことがあります。スマステーションだったかな?日本の無名な女優にもチャンスがある、という風でした。(実力次第ということですね)
そのときにはもう渡辺謙さんは出演が決まっていると聞きました。『ラストサムライ』での演技がハリウッドで認められたからとのことでその頃の話だと思います。非常にうろ覚えですが。

『SAYURI』の話題が出たとき「あ、あの時の…」と思い出したので、チャン・ツィイーに決まったと聞き、結局でハリウッドの期待に答える日本人俳優がいなかったのだろうと感じました。ここでも日本人役を中国人俳優が演じることに疑問を唱える方がいましたが、国籍や人種、有名/無名かではなく演技力、英語力、そしてスター性が求められたのでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報