前回の質問に対する回答へのお礼もまだですのに、次の質問をすることをお許しください。
今回はタイトルのようなことを考えてみました。
「映画史上最強のヒーロー」となると、
ターミネーターとかロッキーとか、スーパーマン・バットマン・スパイダーマン…色々あると思うんですが、
女性版だとどうでしょう?

やはりターミネーターのジョン・コナーのママとか、
エイリアンのリプリーとか、スーパーガールとかになるんでしょうが、
そういう正統派ではなく、ちょっと変化球的なヒロインを探しています。
例えば断っても断ってもつしつこく付きまとい、一旦はバスタブに沈めたのにガバーッ!と起き上がった【危険な情事】のアレックスとか(笑)、
史上最高の保証金を企業に出させることに成功したエリン・ブロコビッチとか、
収監されるのを避けるために毎年妊娠出産を繰り返した【昨日今日明日】のソフィア・ローレンとか…

こんな感じで、「この女はすげ~タフで、殺しても死なないかも」てなヒロインを探しています。

お礼が遅れ気味になると思いますが、必ずしますので宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

バイオハザードのアリスでしょう。

アンダーワールドのケイト・ベッキンセルとか邦画だとハイキック・ガールの武田梨奈?
変化球?だとスピーシーズのシル。
    • 0

アクションの女神ことミシェール・ヨー。

ミス・マレーシアでありながら数々のアクション映画で無類の強さを見せ、ボンドガールも経験しましたが、「レディーファイター詠春拳伝説」で演じた詠春が最強です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id503 …

暴投すれすれの変化球を一投。

「格闘飛龍・方世玉」1&2 のジョセフィン・シャオ。
主人公の母役ですが、主役のジェット・リーより目立っています。パート2のラストでは首に縄をかけられ宙吊りにされ、絶体絶命になりますが・・・
映画史上最強の母です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id253 …
    • 0

このご質問のタイトルを見て、まず思い浮かんだのは

スカーレット・オハラです。
    • 0

私は、「ミザリー」のキャシー・ベイツがある意味タフで、殺しても死なない

怖~いヒロインだと思うのですが、ヒロインと呼べるかどうか・・(汗)
変化球すぎですかね・・・

正統派なら、「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチを一押しします。
    • 0

私的には キルビルの主人公

ユマサーマン演じる ベアトリクス・キドー/ザ・ブライド/ブラック・マンバ 
    • 0

マージ・シンプソン

ある意味かなりタフそう。
    • 0