前回の質問に対する回答へのお礼もまだですのに、次の質問をすることをお許しください。
今回はタイトルのようなことを考えてみました。
「映画史上最強のヒーロー」となると、
ターミネーターとかロッキーとか、スーパーマン・バットマン・スパイダーマン…色々あると思うんですが、
女性版だとどうでしょう?

やはりターミネーターのジョン・コナーのママとか、
エイリアンのリプリーとか、スーパーガールとかになるんでしょうが、
そういう正統派ではなく、ちょっと変化球的なヒロインを探しています。
例えば断っても断ってもつしつこく付きまとい、一旦はバスタブに沈めたのにガバーッ!と起き上がった【危険な情事】のアレックスとか(笑)、
史上最高の保証金を企業に出させることに成功したエリン・ブロコビッチとか、
収監されるのを避けるために毎年妊娠出産を繰り返した【昨日今日明日】のソフィア・ローレンとか…

こんな感じで、「この女はすげ~タフで、殺しても死なないかも」てなヒロインを探しています。

お礼が遅れ気味になると思いますが、必ずしますので宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

バイオハザードのアリスでしょう。

アンダーワールドのケイト・ベッキンセルとか邦画だとハイキック・ガールの武田梨奈?
変化球?だとスピーシーズのシル。
    • good
    • 0

アクションの女神ことミシェール・ヨー。


ミス・マレーシアでありながら数々のアクション映画で無類の強さを見せ、ボンドガールも経験しましたが、「レディーファイター詠春拳伝説」で演じた詠春が最強です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id503 …

暴投すれすれの変化球を一投。

「格闘飛龍・方世玉」1&2 のジョセフィン・シャオ。
主人公の母役ですが、主役のジェット・リーより目立っています。パート2のラストでは首に縄をかけられ宙吊りにされ、絶体絶命になりますが・・・
映画史上最強の母です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id253 …
    • good
    • 0

このご質問のタイトルを見て、まず思い浮かんだのは


スカーレット・オハラです。
    • good
    • 0

私は、「ミザリー」のキャシー・ベイツがある意味タフで、殺しても死なない


怖~いヒロインだと思うのですが、ヒロインと呼べるかどうか・・(汗)
変化球すぎですかね・・・

正統派なら、「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチを一押しします。
    • good
    • 0

私的には キルビルの主人公


ユマサーマン演じる ベアトリクス・キドー/ザ・ブライド/ブラック・マンバ 
    • good
    • 0

マージ・シンプソン



ある意味かなりタフそう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人間は簡単に洗脳出来るので、何らかの洗脳をされてい

人間は簡単に洗脳出来るので、何らかの洗脳をされています。洗脳されていない人はいないと思います。

日頃の生活で洗脳されてるなあと感じることって何かありますか?

Aベストアンサー

> 人間は簡単に洗脳出来るので、何らかの洗脳をされてい
> ます。洗脳されていない人はいないと思います。

いいえ、そんな事はありません。
貴方の言っているのは洗脳ではなく、ただの認知でしかありません。

洗脳のターゲットとなった人は、自由意志が奪われ、暴力、薬物、監禁などによって論理建てて物事を考えたり会話したり出来なくなっている状態です。

洗脳だ洗脳だ洗脳だと喚いて大げさに騒ぎ立てる人は数多くいますが、洗脳されている人はそうそういるものではありません。

Qスーパーマン リターンズが終わってた・・・

スーパーマン・リターンズを見よう見ようと思っていたら
いつの間にかロードショーが終わってしまっていました。

関西でまだやっている映画館はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

関西エリアで・・・とは広い
奈良で 10月6日まで の所が・・・

http://www.walkerplus.com/kansai/latestmovie/mo4100_301.html

Q洗脳なんて、本当にできるのでしょうか?やり方は?

よく、宗教などで洗脳される場合もあると聞いたことがありますが、
洗脳なんて、本当にできるのでしょうか?

一体、どんなやり方で洗脳するのでしょうか?

もし可能でしたら、わかりやすくシンプルに教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

私の経験したものは、
相手のもっている常識を崩してしまう
そしてプライドをへし折る。
そのうえで、新しい考えを植え付けるという
やり方でした。

Qヒロインやマドンナに対応する言葉って?

映画やドラマなどの物語で主人公が男性の場合、
その恋人というかパートナーになる女性のことをヒロインやマドンナと表現しますが、
これの男性版(主人公が女性の場合の相手役)にあたる言葉ってないでしょうか?

Aベストアンサー

ヒロインというのはもともと「女英雄」っていう意味なんですよね
英雄のヒーローに対する言葉です
だから対になる言葉としてはヒーローになりますね。

あとは、まあ作中のそういった異性としての存在とか思慕とか
憧れるようなキャラクターという意味では
王子様、あたりじゃないですかね。

マドンナはもともと、聖母とか私の淑女という意味、マイレディみたいな意味ですから
男性にしっくりする言葉はないと思いますが
憧れの君、とか
そのまんまパートナーとか
作品の雰囲気に合わせて呼ぶしかないのでは。

Q「消費税はしょうがない」と洗脳されてしまった人へ

政治家やマスコミによって「消費増税はしょうがない・・」と洗脳されている人に質問ですが、いつごろから「消費増税はしょうがない」と洗脳されたのでしょうか??

また、消費税が10%になった後に、政治家やマスコミが消費税が20%必要と言い続ければ、また「消費税20%はしょうがない」と同じように洗脳されてしまうのでしょうか?

さらに消費税が20%になった後に、政治家やマスコミが消費税が30%必要と言い続ければ、、また「消費税30%はしょうがない」と同じように洗脳されてしまうのでしょうか?

税金を受け取る側が税金でおいしい思いをしたいから消費増税は必要と言うのは理解出来ますが、税金を取られている側が税金を多く搾取されてもいいと思う人が理解出来ません。

消費増税が必要かどうかではなく、消費増税が必要と洗脳されたきっかけを知りたいと思います。

また、回答の際に税金で生活をしているかもわかるように回答お願い申し上げます。

税金を払うだけの人で「消費増税はしょうがない」と洗脳されてしまった人の文章で洗脳された心理を読み取りたいと思っております。

あくまで消費増税が必要かどうかの質問ではありません・・・(ちなみに私は120%反対です。なぜなら私は洗脳されていないからです)

政治家やマスコミによって「消費増税はしょうがない・・」と洗脳されている人に質問ですが、いつごろから「消費増税はしょうがない」と洗脳されたのでしょうか??

また、消費税が10%になった後に、政治家やマスコミが消費税が20%必要と言い続ければ、また「消費税20%はしょうがない」と同じように洗脳されてしまうのでしょうか?

さらに消費税が20%になった後に、政治家やマスコミが消費税が30%必要と言い続ければ、、また「消費税30%はしょうがない」と同じように洗脳されてしまうのでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

 質問者の質問内容に私も興味がありますので少し補足として書かせていただきます。
今国会でもみんなの党の松田議員も言っているように消費税率を上げると潰れる企業がたくさん出てくるので、今の状況で上げるのは危険でしょう。このことは以前に2%上げられた時に、松田氏本人が経営者として経験から話していたことなので、確実に起こりえる状況なのです。
 家計にしても無貯蓄家計が1/3近くなっているとか、1/3の単身女性が貧困層だとか言われますが、消費増税をすればこの人達の食卓から毎日のおかずが数品減ることになります。
どう考えても「そりゃ大変だ~」と思えてきます。
 質問者が言うようにマスコミもいつのまにか上げることを前提で情報を流しているように思えます。
御用学者や御用コメンテーターの発言を聞いているといつのまにか私たち市民もそんな気持ちになってくるのかもしれません。
 いまの日本は非正規労働者が増えワーキングプアと呼ばれるフルタイムで働いても貧困に喘いでいる人が多い状況です。単純に消費税をあげればどうなるか?マスコミにはそういう視点での報道が極端に欠けているように思えます。まさに洗脳的状況といえるかもしれません。
ある面、民主主義の危機といえるでしょう。そういう意味ではマスコミの問題が非常に大きいと思います。

 違うテーマ(選挙)での内容ですが、以前、読んだ米国元副大統領アル・ゴア氏の『理性の奪還』にもこんな内容が書かれています。

【(以下に書くのはゴア氏が上院議員に立候補したときの話です)
 対立候補のアッシュ氏に厳しく追い上げられる展開のなか、ゴア氏側の選挙運動顧問は全ての調査結果、テレビコマーシャル計画の慎重なテスト、対立候補からの予想される返答、その返答への返答の準備など、時間をたっぷりかけて詳細に検討したとあります。
(以下、本文抜粋)
 そのうえで彼は助言と予測をしてくれたのだが、それはびっくりするほど具体的なものだった。
「もしこの広告をこれだけの量を打ち、アッシュ候補が予想通りの反応をし、さらにわれわれがこの量のテレビ広告で彼の返答に対するわれわれの返答を放送すれば、結果として三週間後の支持率調査でわが方のリードは8.5%増加となるでしょう」
 私はこのプランにゴーサインを出した。三週間後、私のリードは正確に8.5%増加になったのには驚かされたものだ。自分の選挙キャンペーンなのだからむろん喜びはしたが、このことによって浮き彫りになったわれわれの民主主義といわれるものの実態に、不吉な予感を感じたのも事実だ。明らかに、少なくてもある程度は、”被統治者の同意”すなわち「国民の意見」はコマーシャルの最高入札者によって購入される商品になりつつあった。選挙結果を操作するために金銭とテレビが巧妙に利用されはじめ、理性の役割が減少し出したのだ。】

 日本においても小泉純一郎元首相の「タウンミーティング」や電力会社の行った説明会で行われた「やらせ」「さくら」による世論誘導をはじめ、マスコミや御用学者による偏向報道など、問題はきわめて深刻です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0_%E5%B0%8F%E6%B3%89%E5%86%85%E9%96%A3%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%AF%BE%E8%A9%B1
 本来、ジャーナリズムこそが第三の権力として権力側の不正や世論誘導を監視し正していかなければならないはずですが、電通や経団連、清和(町村派)やそれと癒着した警察・検察・司法・・特にナベツネなどは告発や不正を握りつぶすことで官僚や警察・検察などに貸しを作って自らの権力を築いてきた人間です。もともとは政治記者だったはずなのにジャーナリズムなどどこかに置き忘れて権力という魔物に取り付かれて市民を、そして社会をないがしろにしてきた現代日本の癌です。

 消費増税の前にやらなきゃいけない課題や解決すべき問題点はたくさんある思えるのです。消費増税より前に高額所得者の所得税の最高税率を上げるべきでしょうし、「給付付き税額控除」の実施を先行してすすめ事により『生活水準の大圧縮』を行なうべきだとも思うのです。そうすれば北欧のように格差が小さくなり逆進性の問題も小さく感じられ消費増税も受け入れられるようになるでしょう。
 さらに非正規雇用から正規雇用への移行をすすめ、社会の活性化を促すべきだと思います。
 非正規雇用の問題は実にいろいろな問題と関わってきます。
ワーキングプアの問題、パラサイトシングルの問題、格差問題、パワハラ問題、少子化、晩婚化、高齢出産割合の増加、待機児童の問題、年金未納者の割合の増加、自殺、犯罪の増加、景気の低迷・・・・。

 冷戦終結後、日本は資本家階級あるいは富裕層優遇の政治に傾きすぎてきました。ここでもう一度ゆり戻しを考え、弱者に優しい政治をすすめるべきだと思います。

ご参考まで・・・

 質問者の質問内容に私も興味がありますので少し補足として書かせていただきます。
今国会でもみんなの党の松田議員も言っているように消費税率を上げると潰れる企業がたくさん出てくるので、今の状況で上げるのは危険でしょう。このことは以前に2%上げられた時に、松田氏本人が経営者として経験から話していたことなので、確実に起こりえる状況なのです。
 家計にしても無貯蓄家計が1/3近くなっているとか、1/3の単身女性が貧困層だとか言われますが、消費増税をすればこの人達の食卓から毎日のおかずが...続きを読む

Qあなたにとっての「映画史上最強のヒーロー」は?

いつもお世話になっております、FANFUN変酋長でございます。
次回の月替わりテーマをタイトルのようにしましたので、
また参考にさせて頂きたく、映画好きな皆様のご意見をお聞かせ下さい。

ちなみに私の場合、パッと思い付いたのはS・セガールです。
<沈黙の戦艦>の中で、パーティガールをする予定だった巨乳の女性がいますね。
その後テロリストたちとドンパチする事態に発展し、
セガール扮するラインバックが彼女に「そこで待ってろ!」と言います。
ところが、彼女は彼の背中の後ろに付いて回るのです。
「待ってろと言っただろ!?」と言う彼に答えた彼女の言葉は、
「だって、あなたの後ろが一番安全なんだもん」。
そうだよね~そうだよね~。私もそこにいたらそうするワと思ったものです。

それから、「最強」というと不死身にも繋がると思いますが、
そういう点ではやはり<13金>のジェイソンですわね!?
だって何度殺されても蘇えるし、クリスタルレイクに飽き足らず?N.Y.に出没したり
果ては宇宙にも飛び出しちゃうんですから・・・!

このように、正統派のヒーローから脱線?したヒーローまで、幅広く教えて下さい。
もちろんヒロインでもOKです。

いつもお世話になっております、FANFUN変酋長でございます。
次回の月替わりテーマをタイトルのようにしましたので、
また参考にさせて頂きたく、映画好きな皆様のご意見をお聞かせ下さい。

ちなみに私の場合、パッと思い付いたのはS・セガールです。
<沈黙の戦艦>の中で、パーティガールをする予定だった巨乳の女性がいますね。
その後テロリストたちとドンパチする事態に発展し、
セガール扮するラインバックが彼女に「そこで待ってろ!」と言います。
ところが、彼女は彼の背中の後ろに付い...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんわ。映画好きなので参加!

>あなたにとっての「映画史上最強のヒーロー」は?

『時計じかけのオレンジ』のアレックス。
彼の常識の逸脱さ加減は半端じゃないので、ある種ヒーロー!?
すみません。。。いきなり異色ですね。パッと浮かんだもので。

正当派なところでは最近はウィル・スミス。
『インディペンデンス・デイ』『MIB』と続いて何度地球を救うんだ?って(笑

>もちろんヒロインでもOKです。

『トゥーム・レイダー』のララ・クロフト。
とにかくカッコイイ!文句なし!です。

あと、異色?なところでは
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のサリー。
ジャックを見守る健気なあの眼差しには心を打たれるものが。
最後はジャックに思いが伝わるところなんてヒロインの要素、大。

俳優さんでいえば、ニコラス・ケイジ(あの存在感)
イザベル・アジャーニ(あの美しさ)です。

Qカルト宗教に洗脳される人の特徴を具体的に挙げてください。されやすい人とされない人の違い

どのような人が洗脳されていると思いますか?

同じ家族でも洗脳されやすい人とされない人がいますよね。
生まれつきの性格の問題で、根は情が深く人柄が良く心がきれいだけどかなり頭の悪い馬鹿な人が洗脳されやすいように思います。

Aベストアンサー

う~ん、こちらより心理学コーナーの方がためになる回答が付くかもしれませんね。
洗脳って、心理学や脳科学分野が受け持ってますし。
まぁ、哲学はあらゆる学問含んじゃうんで、間違いじゃないんですけどね(笑)

え~と、本題へ
一般的に言われているのは、まじめで融通が利かず、完璧主義的で「こうでなければならない」と決めてかかる人が、なりやすいと言われています。
逆に、「洗脳されまい」と普段から思ってる人の方が、その場にいくと逆に洗脳されて帰ってくるというのもよくあるそうです。
つまり、どちらも風説というか科学的根拠としては薄いようです。
明確な統計や、十分なサンプル実験とかが行われたというのも聞いたことがありませんしね。
まぁ、血液型占いとか正座占いとかの部類です。

ただ、カルト宗教というのは、巧みに人の心理をついてくるのは本当です。
漠然とした不安や恐怖なんかを煽って、引き込んでいくんですよ。
なんで、思春期~青年期のまだまだ未熟な若い人がはまりやすいそうです。(将来や社会への漠然とした不安を抱えている)
今、有名大学を中心にカルト宗教問題がじわじわと浸食してるんだとか。

もう一つのキーワードは、孤独と一体感。
孤独を感じてる人がはまりやすいのではないか?という仮説を聞いたことがあります。
そこで、講演会とか称してみんなで「○○三唱~」とか「教祖様バンザーイ」とかやって一体感を煽るんです。
すると、孤独感が消えて一体になっていくのが気持ちよくなり、はまっていく・・・というシナリオです。
場の雰囲気というか、そういったので依存性を高めていくんですね。
カルト宗教で重要なのは、教義云々よりもいかに一体感を煽るかだそうですよ。

ああ、そういえば、石けんとか保険とか食品とかのCMなんかも、恐怖を煽って安全を売りつけてますね。
あと、行列のできる店とかは一体感かな??
不安や恐怖から逃れ、孤独でいたくないのは、人の心理として当たり前なのかもしれません。
そこを巧みに付かれると弱いのかもね。
・・・・と、無理矢理一般的な現象とカルト宗教を結びつけてみる(笑)

駄文、失礼しました。
参考になれば幸いです。

う~ん、こちらより心理学コーナーの方がためになる回答が付くかもしれませんね。
洗脳って、心理学や脳科学分野が受け持ってますし。
まぁ、哲学はあらゆる学問含んじゃうんで、間違いじゃないんですけどね(笑)

え~と、本題へ
一般的に言われているのは、まじめで融通が利かず、完璧主義的で「こうでなければならない」と決めてかかる人が、なりやすいと言われています。
逆に、「洗脳されまい」と普段から思ってる人の方が、その場にいくと逆に洗脳されて帰ってくるというのもよくあるそうです。
つ...続きを読む

Q映画史上最高の作品は何でしょうか?

映画史上最高の作品は何でしょうか?
すべての映画の中でで一本だけ選べといわれたら何を選びますか。
映画の素晴らしさの詰まった作品で、映画史的価値、個人史的価値のあるものを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初に公開された「スターウォーズ」に尽きると思います。
今風に言うとエピソード4ですか。
公開前時点の、映画雑誌の邦題は「惑星大戦争」だったのを思い出しました。
今、52歳なのですが、自分の親世代や子供世代で、全く感覚は違うように思われます。
自分は、当然過去の作品はリアルタイムでは見ておらず、ビデオ化されたものの後追いですが、映画映像の歴史を作り変えたのは、俯瞰と、トーキーと、ワンカット長回しと、この作品以外考えられません。

Q好きなジャンプヒロイン・嫌いなジャンプヒロイン

多くの人に人気のあるジャンプ作品。たくさんのヒロインが登場しますが、あなたの好きなジャンプヒロイン、逆に嫌いなジャンプヒロインを教えて下さい。また、理由も教えて下さい。

Aベストアンサー

ヒロイン=女性キャラ でよろしいでしょうか。

好きなキャラ~「ワンピース」のニコ・ロビン
(今回彼女の生い立ちがストーリーに載って、ますます好きになりました。大変な運命を背負って生きているのに、自分を見失わない彼女はすばらしいと思います。「ワンピース」のキャラはみんなすばらしいけど。)

嫌いなキャラ~「デス・ノート」の高田清美
(自分がなさ過ぎに思えます。頭良いのかもしれないけど、ニコ・ロビンのようにいつでも見失わない自分を持っていない気がして、月に頼り切っている彼女は
女性の目から見て「ばかみたい」に思えます。ミサも似たようなところがあるけど、清美より自己はしっかり持っていると思います)

長年読んでますが、昔すごい好きだった!というのがすぐには思い出せないので、現在連載中のもので答えてみました。

Q『SAYURI』のヒロイン役って、以前公募のオーディションしてませんでしたか?

いつもお世話になっております。
表題ままの質問です。

今話題の『SAYURI』ですが、
以前(2、3年ほど?前)テレビでヒロイン役の公募オーディションの番組を見た記憶があります。

世界的映画のヒロイン役を公募オーディションをするということで、
多くの劇団員や女優志望の女性がオーディションを受けていて、その厳しさや真剣さが特集されていました。
確か、これが『SAYURI』だったと思うのですが・・・。

でも、ヒロインさゆり役は、チャン・ツィーですよね?
当初「一般から公募する」としていたヒロイン役が結局すでにいる有名女優さんになったのかと思うと、
肩透かしをうけた気分になります。

わたしの見た番組は『SAYURI』ではなかったのでしょうか?

何かご存知の方、教えてください。。

Aベストアンサー

そのオーディションの番組ではありませんが、「ハリウッドでのゲイシャ映画のヒロインを募集」という情報をTVで見たことがあります。スマステーションだったかな?日本の無名な女優にもチャンスがある、という風でした。(実力次第ということですね)
そのときにはもう渡辺謙さんは出演が決まっていると聞きました。『ラストサムライ』での演技がハリウッドで認められたからとのことでその頃の話だと思います。非常にうろ覚えですが。

『SAYURI』の話題が出たとき「あ、あの時の…」と思い出したので、チャン・ツィイーに決まったと聞き、結局でハリウッドの期待に答える日本人俳優がいなかったのだろうと感じました。ここでも日本人役を中国人俳優が演じることに疑問を唱える方がいましたが、国籍や人種、有名/無名かではなく演技力、英語力、そしてスター性が求められたのでしょう。


人気Q&Aランキング