dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新入社員女子20名中15名に嫌われているぶりっ子社員がいます。
とにかく、男性の前ではぶりっ子可愛い明るい楽しい笑顔、親切、元気なんですが、
女性の前でも表面上はニコニコらしいのですが影で色々仕組んでいるらしく、
大変に評判が悪いことが最近判明しました。
私は新入社員の育成を7月から担当していて全員と懇談し判りました。
影の工作は業務に関わることは1つ1つ解決させて行ったのですが、
みんなの心情的にぶりっ子社員の立ち振る舞いがムカついて気になるようです。
また、このぶりっ子社員は勝気過ぎるくらい勝気で、
仕事も恋愛も全てNo.1だと入社時の抱負に書いてあり、納得しました。
見ていても、よくそこまで出来るね!?芸能人になったら?と言いたくなるくらいのぶりっ子っぷりです。
男性への色仕掛けもバッチリで夏場はノースリーブ脇見せですし、
胸元がかなり開いた洋服を着ていました。
それは注意しました。胸元の理由はお洗濯の失敗だそうです。
わざと資料を床に落とし胸元を強調したり、「お仕事で、成功したら、頭いい子いい子してくれます?」と
男性社員A君を見上げながら擦り寄ったりと彼女は大忙しです。
これも注意しました。すると「だってAさんカッコいいしいい子いい子して欲しかったんだもん」とホッペを膨らましたので、
「だもんじゃなくて丁寧語使ってね」と修正もしました。
彼女を嫌っていない女性社員は(言い方が大変失礼ですが)彼女が自分より下だと思ってる子達で、
その子達には大変に親切なんだそうです。

業務上のトラブルや非常識な服装、社会人としてなってない言葉遣いや立ち振る舞いなら注意しますが、
ぶりっ子そのものを注意する気はありません。
ただ、彼女一人のぶりっ子のために女性社員の大半が嫌な思いをしているのなら問題だと思います。
実際に大多数が彼女を嫌っていますが、単にぶりっ子だけで嫌われるものなのでしょうか?
ぶりっ子ってムカつきますか?

A 回答 (15件中11~15件)

容姿以外で人を嫌いになる人はたいてい自分と性格が似ているからだそうです。

同族嫌悪というやつです。

解決には繋がらないことですが・・・
その人を嫌っている女性社員の方々はできることなら私もぶりっ子して男性社員に近寄りたいと思っているのではないでしょうか?

実際冷徹な女性社員よりもそうやって色仕掛けをしたり不必要に話しかけてきたりする人とは親密になりやすいですし・・・。
ぶりっ子の人なりにうまく人生を歩んでるのでしょう(´-ω-`)

最後に回答ですが
仕事がきっちりできているのであれば許容範囲だと私は思います
ドジっ娘アピールで仕事をミスしたりすると厳重注意が必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ぶりっ子社員以外は特にぶりっ子ではありません。
ぶりっ子したければ、すればいいだけに思います。

ぶりっ子は、他の女の子の仕事の邪魔をするようです。
電話があった事を(わざと?)伝えなかったり、女性社員からの重要なメールのみスパムに入っていて読んで無かったり、
電話のときはメモを机に置いたので相手側のミスだと主張し、
スパムメールはメーラーが悪いと言ってました。
事実かも知れないのですが、とにかく女の子相手のトラブルが続出し、
男性社員とは1度もトラブルが起きていません。
何かあるなとは思っていますが、巧妙でどちらに非があると言い切れない状況です。

厳重注意は、双方にしています。
が、女の子達は「絶対に仕組んでいる。耐えれない」と泣き出す子もいて困っています。

お礼日時:2009/09/08 07:43

>単にぶりっ子だけで嫌われるものなのでしょうか?


彼女が嫌われている理由はそれだけではないですよね?
貴方の文からだけでも彼女が嫌われる理由はたっぷり見付かりました。
性格が悪いから嫌われるんです。

ぶりっ子でも公私の区別が付いているなら20名中15名に嫌われるまで行きません。
彼女が嫌われる要因のほとんどが、社会人としてそれはどうなの?という事のようですので、それが直れば少しは嫌う人が減るんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嫌われる要因は、卑怯なことをするからだと女の子達は言います。
社会人として最低な策略を企て女の子を陥れた事があり、それは私が入り何とか収めましたが巧妙な手口です。
決まって嫌がらせをするのは同期女の子です。
そう言う面でも女性社員に嫌われているのだと思います。

ちなみに恐らく私のことも陥れようと画策していると思います。

お礼日時:2009/09/08 07:39

 ♂です。



 ダイッキライです。イライラしますね。出来ることなら殴りたいです。
 私はね(笑)

 ただ、単にぶりっ子だけじゃなくて嫌われる理由は、ミスした時の謝り方であったり上司に対しての口のききかただったりします。
 それでも私は嫌いですが(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何でイライラするのですか?
女の社員達もとにかくムカつくらしく一緒にいるのが苦痛のようです。

口の利き方はぶりっ子芸能人そのものです。
電話では「お願い・・・しまぁぁぁっす」と言っていたので叩きました(笑)
叩いたのは嘘で注意しました。
「ごめんなぁぁぁい、また怒られちったぁぁ」って言ったので呼び出しました。

けれど、こうした私の行動も彼女のぶりっ子を増長させているようで、
叱る→男の社員に相談に行く→恋愛→トラブルって流れになりそうです。

お礼日時:2009/09/08 07:33

人によると思いますが、別にむかつきません。



ただ、一緒に仕事はしたくないですね。

男の社員の人達の意見は、どうなんでしょうか?
ぶりっこの人がいると、仕事に支障がでるのでしょうか?
男性社員に人気があり、
その子のおかげでやる気が出てるならいいと思います。

どの人が、どんな性格であろうと
会社に損害を出しているかどうかが、問題だと思います。

>新入社員の育成
の立場なら、現状を全て報告し
上司の判断を仰いでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>男の社員の人達の意見は、どうなんでしょうか?
新入社員の男の子達からは絶大な人気です。
が、先輩社員数名と恋愛問題でトラブルがあったようで、
今後引っ掻き回される可能性はあると思っています。

>ぶりっこの人がいると、仕事に支障がでるのでしょうか?
女の新入社員達が見るのもムカつくと常々苦情を言ってきます。
あんた達女には負けないわ!私が一番!と言う態度と、
裏での工作が耐えられないと皆が訴えてきます。

彼女は私の前でも良い子なんです。
服装も相変わらず脇見せはしてますが谷間見せは改善されました。
私は裏工作が見えていないので、もう少し観察してみます。

上司ですが、全く当てになりません。
夏にこのぶりっ子社員と一緒にプールに行って彼女にサンオイルを塗るよう頼まれたらしく塗ってあげたそうです。
大問題だと思いましたが上司いわく
子供ではないしお互い合意の上だから。と。
ぶりっ子新入社員いわく
お父さんと一緒にいるみたいで楽しかったですぅぅぅ。
上司と言う関係を超えて親友になれそうですぅぅ。と。

お礼日時:2009/09/08 07:30

全然嫌いじゃありません、中学校の頃にぶりっ子な女の子はいましたが、やはりほかの人にはいろいろ言われていました。



でもみんなが嫌だとかって言うからなんとなく流れに乗ってしまいましたが、私は結構かわいいと思いましたよ。

そんな事言うと女性には騙されているとか言われちゃいますが、ぶりっ子なのを知っていてもやっぱりかわいいかなと思っちゃいますね。

なので、程々なぶりっ子ならむかつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

程ほどなぶりっ子ではありません。
ものすごーーい、ぶりっ子でアイドルも驚くと思います。
今のご時世に時代錯誤と言うか芸能人以外にもいるのか?と驚きました。
ぶりっ子の目的も女性達に嫌われる要因なのだと思いました。

お礼日時:2009/09/08 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!