アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。

けどなかなかうまく話せません。

アドバイスください

A 回答 (3件)

どれくらい話せますか?


そもそも会話になっていますか?

僕ならばまず好きな人の周りから責めて行きますね。
周りの人達と仲良くなれば話も振りやすいですから。

後は好きな人の興味が何であるかを聞きそこから盛り上げることかな?
共通点を見つけられるかがポイントですよ。

後は縁しだい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/10 00:54

まずは、詳細知りませんが



好きな人だから話せないのですか?
他の人とも人見知りするのですか?

長い人生なので、いくら失敗しようが
気にせずに、意識せず話してみては?

相手の趣味や興味を引く話題を持っていけば
会話は弾むと思いますよ。
    • good
    • 0

何歳でどの程度の仲?


挨拶位は出来るでしょ?
まずはそこから初めてみては?
笑顔で挨拶 基本ですよ^^
その次に衣食住です。
・服装や季節の事
・食事のこと(秋になったら○○美味しいですよね~みたいな)
・住んでるとこ(家のことでなく、住んでる地区等)

後は趣味とか自分が面白いと思った事等話してみて
相手がどういう反応するかで話題を膨らませていけば良いんじゃない?
頑張って^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!