プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳女性です。
同い年の恋人未満の彼の誕生日がもうすぐなので、
メールで「誕生日をお祝いしたい」と言ったら、
あっさりと「誕生会やろう」と言われました。
この彼とは、4か月前くらいに知り合い、3回くらいデートをし、
先月花火も行ったのですが、進展がなかったので、脈はないかなと
思っていたので誕生日を祝うことがOKなのはびっくりしたのですが、
男の人にとって、誕生日を一緒に祝うことは、特に特別なことでは
ないのでしょうか。
それとも、それなりに好意を持ってくれているのでしょうか。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

30代前半の男性です。



男女ともに性格は千差万別でしょうから、あくまでも私の主観的な意見になりますが現段階では脈がないと思います。ごめんなさい。

私なら3回のデートや花火へ行くような仲であれば、すでに自分からお付き合いをお願いしていると思います。
また誕生日を一緒に祝うことは、私は特別ではありませんよ。
彼女がお祝いをしてくれるのであれば、特別にはなりますが、女性の友達では意識はしないですね。
彼女と一緒にいるからこそ、引き立つ日だと思います。

しかし、これから先も脈がないというわけではありません。
恋愛の感情ではないにしてもmirai6043さんへ好意があるから、一緒にお誕生日会を迎えるのだと思うのです。

mirai6043さんは彼の事が好きなのですよね。という前提でお話をさせて頂きますが、そうでなければここから先は流して下さい。

私なら女性に告白されると、それが引き金となり意識をしますし、真剣に考えます。
そこから、長期戦になるのか短期で終結するのかは、mirai6043さんや彼の性格、気持ち次第ですが、それほど彼に会えていないようですので、まずはご自身のお気持ちを、お話されたらいかがかなと思いました。
勇気がいる事だと思いますけどね。応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
誕生日は特別な日ということではないのですね。
私だったら、微妙な関係の異性から誕生日を祝ってもらうのは、
好意がなければ躊躇して一緒に過ごすのを断ると思うので、伺った次第です。
どのような結果になるか分かりませんが、まずは誕生会をどう盛り上げるか考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/09/09 09:22

 一言で言えば、二人きりなら「脈あり」ですね。

その年齢であれば、もちろんアルコールも入るだろうし、誕生日に2人きりで祝ってもらえるならば好意はきちんともっているはずです。というより、私は男性ですが、怖いほど偶然過ぎるほどに、あなたの彼(?)と全く同じ状況です。デートにしても、花火にしても、誕生日にしても。その私から言わせて見れば、彼もあなたの事を意識しまくっています。そして、誕生日ですから「何か進展があるかも?」って考えていますよ。私もそうでしたし。そして私は誕生日の日に無事に付き合うことになりました。何よりも嬉しいプレゼントだったし、お互いに「絶対忘れられないよね。」って言ってますよ。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
似た状況とは奇遇ですね。
告白は彼女からだったのでしょうか?
どんなタイミングだったのでしょうか?
もしよければ詳細を伺いたいです。
まずは、誕生会をどう盛り上げるか考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/09/09 09:15

好意が無ければ


「おめでと」で終了だと思います。

誕生会=二人っきり?
ならば、脈もあると思います。

誕生会=複数人
ならば、宴会好きの幹事さんタイプの可能性もあります。

すくなからず、脈無しって事はないでしょう。
しかし、意識しない人は
どんなイベントの日に一緒にいても、気にしません。

誕生会にお祝いをするから、OKって事ではないので
それだけは、頭に入れておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

誕生会は二人きりです。
脈があるかないかは彼がどういうタイプかによるということですね。
まずは誕生会をどんなふうに盛り上げるか考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/09/09 09:09

ドライな考え方をすれば、ひとりで迎える記念日は寂しいです。



例えば、クリスマスの夜。。。
決まった恋人もなく、街にはカップルがあふれているとしたら
嫌いで無ければ異性からの誘いは嬉しいですよね。

特に誕生日ですから、ともすれば誰にも気づいて貰えない
記念日な訳です。

だからと言って脈無しではありません。
一緒に祝う機会を設けたのは事実ですから、ここから縁を
紡いでいけばいいのです。

彼に対する好意が貴女にあるならです。
今の時点で好意を持たれていても、このイベントで失望される可能性も
ある訳ですから、今の時点での彼の気持ちを推し量っても
致し方ありません。

一緒に誕生会を行える事実がある以上、あとはこの先の貴女の行動です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性にとっては特に好意があるとか、
そういったことは関係ないのですね。
私自身、微妙な関係の異性とは誕生日過ごすことに違和感を感じて
しまうので。。
誕生会を盛り上げて、もし機会があれば彼の気持ちも聞いてみたいと思います。

お礼日時:2009/09/09 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています