アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男です。
あるきっかけで知り合った女性を好きになり、先日告白しました。
これまでグループで何度か会った後、メールのやり取りや2人で食事に行くような関係でした。
彼女からのその気にさせるような言動で(具体的なことは省かせていただきますが、普通に好意があると受け取れる言動です。)、私も明らかに好意がわかるような接し方をしていました。

私はいい感じだと思い、食事の帰りに海に寄って思いを伝えたのですが、結果、自分を全く恋愛対象として、意識していなかったので、もっと自分のことをよく知ってから答えを伝えたいとのことでした。

私は、それなりに恋愛経験はありますし、常識的に考えて、これまでの2人の関係から、付き合うかどうかの判断はまだにしろ、全く意識していないということは絶対にないだろ~という感じでした。
ドライブの約束などもしていたことから、これから2人の仲を縮めればいいかな~と思っていました。

先日、そのドライブのことを確認するため、電話を2回ほどかけたのですが電話に出てくれず、そのためメールで連絡しました。
そして、翌日になって、告白に対し、メールで振られました。
当然のようにドライブの予定もキャンセルされました。

結局、彼女は、思わせぶりな態度をとりながら、自分のことを全く意識してなかったようで、これは私の勘違いで済ませられます。
しかし、自分は直接相手に伝えた気持ちを、電話にも出ず、メールで一方的に返されたことが非常に悔しいです。

それまで、自分に対して好意のあるそぶりを見せていた女性が、告白しただけでこんなに変わってしまうのかと。

この女性の気持ち、考えがわかりません。
自分と何がしたかったのか?
私は単なるキープだったのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

残念ながらそういう女の人って、います。

確かに質問者さんの精いっぱいの気持ちを、直接でもなく電話でもなく、メールで返されたことは悲しいし寂しいですよね。
でも振られたということは、どんな状況であれあなたの魅力が足りなかったということ。

私の周りに、同じような状況で振られて、相手の女性を罵り、さらには紹介者まで罵った愚かな知り合いがいます。
大丈夫だとは思いますが、くれぐれもそうはならないように。
男なら男らしくスパッと諦め、忘れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
振られたことに関して、反省点は大いにあります。
自分をさらに磨いて、魅力を上げたいと思います^^

相手を罵ることだけは絶対にしないと思い、こういう場で質問させてもらいました。
彼女を好きになってよかったという気持ちが強いので、前を見て歩いていきたいと思います。

私の主観で申し訳ないのですが…色々考えられますね。

(1)共通の友達からあなたのことでなんかよくない事を聞いた←(これは意志の弱い人に限りますが…)
(2)元々好きな人とかいい感じの人がいて、そっちといい感じになったのでmy-mirrorさんを切った。
(3)二人で会って行くうちに何かが違った。または思っていたほどmy-mirrorさんへの気持ちが強くなかった。
(4)ただのこあくまだった。

これだけは言えるのですが、彼女は「告白しただけで変わった」のではなく、「会って行くうちに何かが違った」のだと思います。
女の人は自分の中で何かを悟ると本当に次に移す行動が早いです。
電話に出なかったのは、それが彼女の答えだったのだと思います。

my-mirrorさんも彼女のことは気にせず、次へ行った方がいいと思います。
と言うか最悪の場合、彼女の性格が(1)か(4)だとしたら、my-mirrorさんは振り回されて苦しい恋愛になったかもしれません。
もしそんな女だったら、my-mirrorさん悩むだけ体に毒ですよ!
そうならなかっただけましだと思った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私が気になるのは、彼女が全く意識していなかったということです。
ですので、(1)、(2)、(3)はないと思います。
おそらく(4)なのかな、、と。

他にも食事に行くだけの関係の男がいるようですし。
ただ私と彼女で合わなかったのは確かです。
これを反省して、次に生かしたいと思います。

私も似たような経験あります。

告白したら振られてしまった訳ですが、
そのときプレステとソフトを貸してたんです。
けれど、一切連絡が付かなくなってしまって、結果返してもらえませんでしたよw
私はそういうもんなんだと楽観的に思うようにしました。
    • 0
この回答へのお礼

一切連絡がつかなくなる場合もありますよね。

私の場合は、これからも友人どうしで会うことは多々あるので・・・。
そういう相手にもメールで返答するのかと思うと、切ないですね。

女はクソ。

それでよかやっか。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、否定的な考えはしたくないんです。