推しミネラルウォーターはありますか?

今月の連休で、両親を連れて宮崎市より鹿児島の桜島への旅行を考えています。ちなみに車1台、大人4人で行きます。

当初はどこか温泉で1泊したいと思っていましたが、いろいろ検索しても満室ばかりで今からではどこも予約とれそうにありません(-_-;)。なので泊るのはあきらめて、日帰りで桜島を見てひとっ風呂あび飯食って帰ろうという事になりました。

そこで、桜島周辺もしくは桜島~宮崎市間で、おススメの日帰り入浴のできる温泉と、おいしい昼食が食べられるところを探しています!昼食はできれば個室でのんびり食べれるところが希望ですが、個室でなくても構わないです。

それと桜島の観光で、これは外せないとか、行くべき・見るべきもの&ことがあれば教えて下さい!全員桜島は初めてなので(^_^;)

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ようこそ鹿児島へ♪


宮崎市内からですと、高速で都城まで走り、都城から国道10号線を南下し、霧島市国分から福山の方に、桜島を右に見ながら桜島観光を楽しみにして下さい。
途中福山の黒酢畑も見学できます。
昼食は、道の駅たるみず、も取れたての魚料理を食する事が出来ます。

桜島は、約50Km有り、車で約1時間もあれば一周出来ると思います。見学できる所は、小さな看板が出ているだけですので、ゆっくり走ってください。
又最近桜島も活動が活発で噴煙が頻繁に上がっていますので、観光客には歓迎されています。

是非、鹿児島市内に渡り、市内も見学していただければ嬉しいです。
ホテル・ビジネスホテル等市内には沢山ありますので、もう一度探してみて下さい。
銭湯はすべて温泉です。

連休中は、高速が1000円と言う事で、県外の車が多いので、交通事故には気を付けてください。

この回答への補足


回答いただいた4人の方へここで報告させていただきます。
予定通りシルバーウイークに桜島行ってきましたよ!
みなさんの情報たいへん役にたちました。

ありがとうポイントは、みなさんにつけたいのですが、
情報量の多さのNo.4さんと最初に回答してくれたNo.1さんにしました。

回答してくれた4人のみなさん、ありがとうございました(^O^)

補足日時:2009/09/28 15:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見てみました!桜島をバックにした福山の黒酢の壷畑はぜひ見てみたいですねぇ!
道の駅たるみずは、食事もですがおみやげ販売や足湯や露天のある温泉もあるようだし、いずれにしても通り道のようなので休憩で利用することになりそうです!
おっしゃる通り渋滞がおそろしいです~
桜島の周遊道路も動かなかったりするのですかねぇ?心配です・・・
運転気をつけます!といっても運転するのは夫ですが(^_^;)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/11 14:57

宮崎からなら、国道10号か高速ですね。

国分から国道220号と224号で桜島に行くのがお勧め。大正溶岩で大隈半島と陸続きになった痕跡がはっきりわかり見事です。古里温泉で入浴はどうでしょう。

フェリーで鹿児島市内はすぐです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

桜島って「島」というわりに陸続きじゃん、と長い間謎に思っていた事が解決しました!
そうだったんですねぇ~知らなかったです。ぜひその痕跡は見のがさないようにしようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 13:37

古里温泉「ふるさと観光ホテル」はいかが?



龍神露天風呂が、私は気に入っています。波打ち際に温泉場があります。浴衣と称するものを着て浸かる混浴になります。4人で一緒に入れます。ネット検索するといろいろ日帰りプランもあるようですが、いっぱいかな?
食事は、全く記憶なし。可もなく、不可もなく、普通のホテル食です。(個人的見解)

櫻島は、鹿児島市街地、特に城山から見た姿がよいと思います。フェリーで渡ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく古里温泉「ふるさと観光ホテル」のHP見てみました。
こんな桜島のふちにホテルがあるなんで驚きです、知りませんでした~
龍神露天風呂なんだかすごいですね~浴衣なんてのを着て4人で入れるのも楽しそうでいい感じですね!
入浴込みの日帰りプラン昼食プランもあるようだし、電話して聞いてみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/11 13:29

桜島までくるのなら、桜島フェリー桟橋近くのレインボー桜島のマグマ温泉がお勧めです。


http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/ken/kago …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか~マグマ温泉おススメですか!
私も質問する前にネットでいろいろ検索したときに、ちらっと見て気にはなっていたのです。
HPでよく見てみて検討してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/11 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!