プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9時10分乗車総武線亀戸駅から秋葉原の混雑状況をお教え下さい。
亀戸に引っ越します。仕事で秋葉原まで通うのですが
平日の総武線の混雑状況はどんな感じでしょうか?
電車が苦手なので、とても心配です。
実際に使われている方や、情報の掲載されたサイト等有りましたら
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

混んでますけど乗れない程では無いですね。


それ以前に自転車が一番便利な距離ですが。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
体が密着するのは覚悟しないといけない感じでしょうね。
自転車ですか、最近流行の本格的なタイプは好みで無いので
近所の足にママチャリでも買おうかと思っていますが、
ママチャリでも30分ぐらいで行けますかね?
確かに天気が良きゃ自転車が気持ち良いでしょうね。
定期を買わずに電車に乗るときだけ切符を買えば良いですね。
参考にさせていただきます。

補足日時:2009/09/10 08:49
    • good
    • 0

列車や車両による。


通勤で乗らなきゃならないなら、毎日車両を変えたりして研究すべき。
おすすめの方法は、西船橋始発を狙いつつ2本くらい早めに駅に行き、
空いてる電車が来たら迷わず乗ること。
どの列車がどの駅始発かは、時刻表で調べれば分かる。
車内中ほどの吊り革がキープできれば、本くらいは余裕で読める。
亀戸の時点でそれほど混んでないからといってドア付近にいると、
錦糸町で快速からの乗換客が大量に乗ってきたりするので注意。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。西船橋始発があるんですね。
何しろ電車は苦手でして、込んでいると、
気分が悪くなってしまうので。
考えるだけで憂鬱でした。
早速時刻表を調べてみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/09/10 14:06

ほぼ毎日使っています。


ひとつだけ言えるとしたら、「極度に苦になるほどの混雑ではない」ですかね。
9時10分となると、"すし詰め"から"体が密着する程度"の境目の時間帯ですが、
少なくとも7時半~8時半のラッシュよりはマシかと思います。
#2の方が仰るように、できれば吊革の下orその付近にいると良いですよ。

ちなみにですが、亀戸までくると
千葉始発も西船橋始発も混雑度は大して変わりません。
先発の電車にご乗車ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかそれ程の混雑でもないという事で、
少し安心しました。
貴重な情報有難う御座いました。

お礼日時:2009/09/11 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!