プロが教えるわが家の防犯対策術!

東日本旅客鉄道株式会社の秋葉原駅の乗入れ路線って総武本線と東北本線ですよね?

A 回答 (4件)

大当たりです!


しかし、
鉄オタ以外は、誤解を招きます。
東北本線(高崎線常磐線)自体の列車は通過してしまいますので、
線路愛称名の山手線、京浜東北線と回答するのが妥当だと思います。
総武本線も総武線各駅停車と言うのがわかりやすいです。
    • good
    • 1

公式上はそうですね。


路線別名称(愛称)別なら東北本線じゃなくて
山手線、京浜東北線になるけど。
総武も中央・総武緩行線になるのか。
    • good
    • 1

山手線も…あとつくばエクスプレス線も…


東北本線ではなく京浜東北線。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?!TXって何時から東日本旅客鉄道株式会社の路線になったのですか?!(笑)

お礼日時:2023/05/06 03:09

そうですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!