dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末年始にポーランドのアウシュビッツ強制収容所に訪れたいと考えています。

ヨーロッパの滞在する国・都市は、ロンドン、フランクフルト、ベルリン、パリを考えています。
日本発着は全て、名古屋-ヒースロー間を既に予約しています。

どの国からアウシュビッツ(KRAKOW空港)へ訪れるのに効率が良い(安い)のでしょうか?

わかりにくい文章で恐縮ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

飛行機で行く方法は詳しくありませんが、ルフトハンザか格安エアラインの


エアベルリンなどが運航路線が多くて便利だと思います。
鉄道で行くならベルリンから夜行列車で行くのが一番近道です。
Berlin Lichtenberg駅21:38→Krakow中央駅(翌朝)9:20
クラクフ駅からオシフィエンチム駅までは1時間~1時間半
そこから徒歩20分くらいでアウシュビッツに着きます。
徒歩以外にはバスもあります。
わたしは夏に行ったので天気が良かったから街並みを眺めながら
徒歩で行きましたけど。

ただ、年末年始にアウシュビッツがオープンしているかどうか
ウェブサイトで確認しておいたほうがいいと思います。

http://en.auschwitz.org.pl/m/
あと、ものすごく寒いと思いますので防寒対策をしっかりしていってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な交通手段を教えて貰い助かります。また正月以外ならOPENしているみたいなので行ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/15 20:57

ロットポーリッシュ(ポーランド航空)は高い。


時間帯によっては、往復を前提にルフトハンザは安い。

6月にKrakowへ行きましたが、天候が悪くKatowiceへ着陸。
ホテルまではタクシーで移動しましたが、ホテルの地図を持っていないとホテル名だけではわからなかったですね。
冬場の東欧は、小さな空港だとブリザードで閉鎖、ということもありますから、十分ご留意の上計画されては如何でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

季節を考えておりませんでした。もう少し模索したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/15 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!