プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDプレーヤーの故障(末期)?
マランツのCDプレーヤーが時々トレーが出たり入ったりを繰り返し

CDを読み込んでくれません

たまに何もなかったかのように動作している時も有り

中々捨てずらい状況ですというのも元々2万円弱のものななので
修理に出すにも新品購入の方がどう考えても良いようですし

自分で修理可能でしょうか?知識は半田ごてができるくらいです

ご教授よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digi …
いざ探すと中々出て来ない、カメラコーナーにある製品例です。
電気電子機器等の手入れにも必需品。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ家に有ります

一回やってみます

お礼日時:2009/09/10 14:43

経験則ですが「パソコン類のクリーニングアクセサリでダストブロワ」がありますね・・・これは家電・オーディオ製品の定期的な掃除埃取りに有効です。



http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/air- …

今回の場合「CDピックアップ」に吹き付けてみてください。逆さま使用可能なものが良いでしょう、安物は液が噴出しますので・・・

<補足>
その他電気製品はプリント基盤や検知部などに埃が付き硬くなる前に定期的にケースなど外して埃取りをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

ホコリ飛ばしてピックアップ掃除したら
嘘のように直りました

ありがとうございました

お礼日時:2009/09/12 11:40

http://store.shopping.yahoo.co.jp/monotaro/67900 …
手入れ用工具の一例です。
    • good
    • 0

基本は掃除、埃飛ばし。


大きめのジェットバルブ(ホームセンター等のカメラコーナーにあります)を一つ持っていると何かと便利、適度な風圧なので最適です。
    • good
    • 0

800~1000円ほどで、CD読取レンズクリーナーが販売されているので、それを購入して読み取りレンズを清掃しましょう。



今まで一度も清掃の経験が無いのであれば、より汚れが取れる湿式タイプのクリーナーを購入してください。

判らなければ、店員に言えば用意してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

早速購入してみます

お礼日時:2009/09/10 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!