限定しりとり

電気ひげそりを購入したく電気店へ行ったのですが、
商品が多く、価格も数千円台から数万円まであり、
初めての私としては何を基準に買えばいいのか
チンプンカンプンでした。

最初ですので、数千円のものがいいのですが、なにか
オススメのものがありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

私は ひげが濃いほうなのですが、使っているのは


ナショナルのシェーバです。 世界最速でモータが動くってのに惹かれました。 
そり心地も 快適です。
同時に、風呂の中でも使えるしね

それまでは、ブラウンを使っていましたが、これは水につけると駄目なタイプだったので、掃除に苦労しました。

安くても 丸洗いできるタイプがいいですよ

髭剃りは、皮膚を削るため菌が付着しやすく長い期間使ったままおいておくとへんな虫もわきますし。。。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナショナルの二枚刃を買いました!
初めてなんで比較はできないのですが、快適です。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/26 18:24

回転式や往復式、ロータリー式などいろいろありますが、私は往復式を使っています。


型番によって異なるかもしれませんが一般的に評判の良いのはナショナル、ブラウンですね。
私はナショナルのリニアシリーズの初期モデルを使っています。あの高速振動を使ってしまうと他の物には物足りなさが残ってしまいます。
初めて往復式を使ったのはブラウンでした。その前は回転式で往復式は振動があってちょっと使うのをためらっていました(なんだか怖くて)。でも、使ってみると切れ味は良いしパワーもあるし目から鱗で、それ以降往復式にしています。
充電タイプは壊れると言うよりも内蔵のニッカド電池の充電量が少なくなって新しいものを買っていましたが、今使っているリニアは約5年くらい使っているのに問題ありません。多分昔のタイプは、充電池のメモリ効果で駄目にしていたのでしょうね。リニアシリーズは常時充電でも大丈夫なようです。
ということで私はナショナルのリニアシリーズがお勧めです。それと、替え刃の入手が楽な製品が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナショナルの二枚刃を買いました!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/26 18:25

個人的にはフリップスがお勧めです


理由は
1.値段が安い
2.刃の耐久時間が長い
  10年以上使っていても壊れない外刃が強い
3.充電器が30分充電
4.充電器か高級
  何日充電しても電池が痛まない
5.1回の充電で10日以上使える
6.電池も10年つかっても大丈夫
  (充電器が良いから)

悪いてん
1.デザインが嫌い(良くない)
2.ブラウンのほうがふかぞり
  (ふかぞり嫌いの人は良い)
3.でかい
  (小さいタイプありますが、これが出張には良い)
4.円をかいてつかわないといけない
  (回転刃はこうしないとそりあじがおちる)

以上です



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナショナルの二枚刃を買いました!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/26 18:25

 はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)ちなみに、
僕はひげが濃い方です。

 いろいろと使いました。メーカー的に外れがないのが
天下のブラウンですね。(あくまで僕の経験ですけど)
ナショナル・サンヨー等、家電メーカーのものもいくつも
使いましたが、型番が変わるのが早くて、お店から交換パ
ーツが無くなるのが早いような気がすることと、やっぱり
当たりはずれがありました。特に10年ほど前に買った
ナショナルのチタンシリーズはひどかった。(´д`;)

 ブラウンのフレックスシリーズなら数千円で数種類ある
と思いますよ。その中から、必要な機能でチョイスですね。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナショナルの二枚刃を買いました!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/26 18:24

私も、1000円のものから15000円のものまで持っていますが、「ひげ」にもよります。

だけど本当はやっぱり「カミソリ」が良いんじゃないでしょうか。あぁ、「カミソリ」にも値段がありますネ。兎も角「安物に良いものなし」です。カミソリだけではありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌が弱いもので、いつも荒れてるんですね・・・
かみそりは痛くて痛くて・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/26 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!