プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度,文化祭で劇をすることになりました.

町の文化祭なので,ボランティアで一から自分たちで作りあげます.

内容は「裁判員制度」をテーマに,登場人物の成長や,人を裁く難しさ,などを盛り込んで感動するようなメッセージ性の劇です.

この劇のエンドロールに練習風景などの写真を出しつつ,バックにエンディング曲を流したいと思っています.

申し訳ありませんが,ここ5~6年の曲で感動を誘うようないい曲があれば教えてください.

A 回答 (2件)

北京オリンピックでお馴染みの

レミオロメン
「もっと遠くへ」 など どうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.

この曲聞いたことがなかったので,すぐに聞かせてもらいました.

「何度だってやり直せる・・・」ってところが大変心に残りました.

皆で検討してみます.ありがとうございました.

中島みゆきさんの「ヘッドライトテールライト」はいかがでしょうか?

「旅はまだ終わらない」という歌詞が、質問者様の文面を見て「まだまだ人は成長を続ける。人を裁くこととはどんなことか模索する旅も終わらない。」というメッセージにもなるのではないかなぁ。。。と。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.

本当イイ歌詞ですね.確かに「旅はまだ終わらない」というところはぴったりだと思います.

前向きに検討させていただきます.ありがとうございました.