電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までディズニーランドにはけっこう行ったことがあるのですが、ディズニーシーは2回目で1回目の記憶もほとんどありません

行く予定は10月5日(月)です
2日間のマルチパスで、ランドは月曜日も混んでいるという話を聞き、月曜日はシーで火曜日にランドに行くことにしました
しかし、シーの月曜日の様子がいまいちよくわからないのです
今まで行ったランドでもさほどな混雑は経験しておらず(ファストパス導入前の時代を除けば)どの程度を混雑というのかもいまいちよくわからないのです
ランドで13程度のアトラクションにはいつも乗っています(11時頃にインパーク、夜21時まで遊んだ場合)
しかし、いろいろなサイトで見ると、ファストパスは1時間で切れるとか、オープンダッシュとか、180分待ちとか、とにかくディズニー=混雑というような内容の記述が多いので、なんだかこの期に及んで不安になってきました
本当にこの日にち設定でよかったのか、ハロウィンでそれなりの混雑は予想しているのですが、クリスマスファンタジーの時期に13のアトラクションに乗っている経験があるので、一体どれだけのものか不安です
何度も行かれている方のご返答をお待ちしております

A 回答 (1件)

9月中旬ぐらいから11月頭ぐらいまで、主に10月は、運動会、文化祭の振り替えで月曜日はかなり混みあう日があります。

ヘタをすると土日並みの混雑になることもあるので注意が必要です。

と言っても、シーはランドよりは空いている感じがすると思いますので体感的にはソレほどではないとは思いますが。

シーに関しては、FPが1時間でなくなるってことは今はないと思います。
ただ11時ごろだともう遅い時間帯のFPしか残ってないかもですね。
去年の10月中旬の月曜日のインフォメです。
http://www.deepdisney.com/img/071015/tds20071015 …
ただ今年からハロウィンがあるし、今年はハロウィンアゲインパスも出ているので、去年よりは混みそうです。

特にシーに関してはオープンダッシュは無意味です。
ミラコの人にはどんなにがんばっても勝てませんから。
質問者さんがやるって書いてあるわけじゃないのが救われますけれど、そんなことやったら他のお子さん連れやお年寄り連れなどなどに迷惑です。決して見習わないように…。
走ったか歩いたかで待ち時間が大幅に変わることはありません。

クリスマスと比べたら…どうでしょうねぇ。私の感覚だと、同じ条件(平日・月曜日)に行ったとして、11月のはじめのほうなら、たぶん10月の月曜のほうが混んでいるのではないかと思います。
平日の中で一番混むのは月曜日、それはランドもシーも変わりませんよ。
ただ、キャパが少なめでレストランやトイレが多いシーを月曜に持ってくるのは賛成ですがね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます
インフォメーションの画像を見て、少し安心しました
3ケタ数字を予想していたので・・・
この程度であれば、ライドアトラクション好きの自分でも充分楽しめそうです
ハロウィンはよく調べたら、アトラクション好きの人よりもショー好きの人に人気のあるイベントなようですね。全身仮装の日でなければ、ものすごい混雑ではなさそうでした
いよいよ近づいてきたので、楽しみです
火曜日と水曜日にすればもっと空いていたかなぁともおもいましたが、やっぱりディズニーはある程度混んでいないと、それはそれで楽しくないかも・・・と思いました
オープンダッシュは無理です・・・
楽しむ前に疲れたくありません笑