プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月18日にディズニーシーかディズニーランドに行こうかなぁなんて思っているのですが、クリスマス前のこの時期、しかも今年は土曜ということもあって、やはり混んでしまうでしょうか?

例年のこの時期の混雑情報を教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

去年は混んでいました。

ですから混んだ時の事を想定しておけばよいでしょう。
私見ですが、混んだ時に歩いていて楽しいのは、ディズニーシーの方ですね。理由は路上アトラクションなどがあったり、風景がきれいだったりです。
大人っぽい雰囲気を希望されるのであればシーの方、メルヘンちっくな気分を味わいたいのなら、ランドの方でよいのではないでしょうか??
    • 0

今月21日にランドへ行ってきました。

パークの駐車場に21日の午前1時頃到着したのですが、既に50台以上の車が並んでいました。
実際ゲート前には午前5時の段階である程度の列ができ・・・かなり混雑していました。
ショーやパレードをなるべく良い席で・・・とお考えでしたら開始時間の2時間以上前から待っていないと無理かと思います。
この時期はどちらのパークも込み合っていますので、指定日パスポートの購入をお勧めします。あと待ち時間が長いので防寒グッズも忘れずに・・・。
    • 0

去年も今年も行っていますが、土曜は混んでると思いますよ。

入場制限する可能性もあるので、日付入り原券をディズニーストアなどで買っておいたほうがいいと思います。ないと、17時近くまで入園できないかもしれないです。
シーのほうが若干空いていますが、ランドが入場制限するとシーも混んでいますね。
何をするにも、1時間以上かかる、ぐらいに思っておいたほうがいいと思います。
    • 0

去年同じ頃の金・土曜日に行って来ました。

シーは金曜日で、しかも小雨が降っていたのでマシな方だったと思います。
ランドは土曜日、しかも快晴だったので激混みでした。
どこ見ても人・人・人・・・。
お昼にはレストランも外まで列が出ていて、とても並ぶ気にはなりませんでした。
夕方のレストランを予約してあったので「とりあえずポップコーンでも食べておこう」と思ったのですが、ポップコーン購入にも1時間並びました。
天気による影響も大きいかと思いますが、土曜日は混むと思いますよ。
    • 0