プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10/11,12,13と初めて家族(夫婦、小6、小4、3歳)でディズニーリゾートへ行きます。インフォメーションに聞いたところ、ランドが11,12日、シーが12日に混雑の予定と伺いました。日付指定のチケット(初日シー、二日目ランド)を手配しているので入場は可能だと思うのですが、混雑具合が想像できません。入場制限はかかりますでしょうか?アトラクションの待ち時間はどれぐらいでしょうか?また、正午前には到着予定ですが、インディージョーンズとマーメイドラグーンシアターのFPはとれるでしょうか?二日目のランドで9時ごろ入園でプーさんとバズのFPは取得可能でしょうか?大混雑日の回り方などありましたら何でもいいので教えてください。地方からの訪問で、めったに行けないので少しでも楽しい時間を過ごしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

6時からの開園待ちは驚きですね。

でも6時に行っても人の多さに驚くと思いますよw

それでもアトラクションの2時間待ちよりずっと楽ですよ。
シートひいて座ってられますし、1人残っていれば
ディズニーランドホテルの見学に行ったり、
リゾートラインを何週も乗ってきたり、
朝ごはんたべたりと2時間くらいすぐで、
後ろを見るとまた人の多さにビックリです。
並んでる場所が分からなくなると困るので、
各チケット売り場に番号が付いてるので憶えておきましょう。

開園と同時に入れたらまずバズのファストパス取って
ハニハンをスタンバイで乗ってしまえばもう
9時くらいには2つクリアです。

バズに乗れる時間になったら乗る前に次の
ファストパスを取っちゃいましょう。
マウンテン系ならそんなに並ばずに取れると思います。

そのファストパスを使える時間がたとえ夜でも、
取った時から2時間たてばまた次のファストパスが
取れるはずです。券に次の発行可能時刻が書いてありますから
チェックしてみてください。

3歳のお子さんには早めにダンボやスモールワールド
に乗せてあげるといいかもしれませんね。

9時頃に入園されるならゆっくり雰囲気やショーをメインに
楽しまれたらいいと思います。それもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

6時に行ってもたくさんの方が待っておられるのですね^_^;
せっかく行くのでバズとハニハンはどうしても外せません。朝が勝負ですね。とっても参考になりました。ありがとうございました。

ハロウィンの季節はここ数年はかなりの混雑ぶりです。

ご質問の日ですが、全身仮装日にはかかっていないものの連休ということで制限の可能性はあると思います。
10日くらいは毎年晴れの可能性が高いので、この連休はなおさらだとおもいます。

制限がかかればアトラクは2時間半くらいは待ちます。
その他、レジ、レストラン、トイレとすべて待ちです。

去年は10月は3回制限がかかっています。

マーメードラグーンは収容人数が多いのでFPは取れると思いますが、インディはわかりません。

開園1時間後のハニハンですが、制限がいつかかるかによります。
多分発券終了にはなっていないとおもいますが、FPの時間が夜になる可能性はあります。
お子さんの数も多く3歳の子もいますし、あまり夜遅くまでのスケジュールを組むと辛いかなと思います。
バズはハニハンよりはましです。

すごく混雑している日ですが、人気アトラクやエリア、パレードルートをはずしたところにある店は比較的すいています。
またプライオリティシーティング対応のレストランを1か月前から予約できますので、そちらを利用してはいかがでしょうか。

東京ディズニーリゾート総合予約センター
045-683-3333 (9~21時)
    • 0
この回答へのお礼

アトラクションが2時間半待ち!!うちの子が待てるか心配になってきました。ハニハンはなんとしても体験したいので開園前に行ってFP取れるよう頑張ってみます。下の子に合わせて無理のないよう楽しみます。早速の回答ありがとうございました。

あ・・・相当混雑する日程ですね。

GW等に並んで、ただでさえ混んでいるTDRが、さらに一年でも最も混む期間です。初めてのTDRがこのハロウィーン期間の休日だと、多分、ものすごいショックを受けると思います。
えーと、まずアトラクションの待ち時間ですが、プーさんやバズなどの人気アトラクションは二時間待ち、下手したら三時間待ちでもおかしくありません。FPは、開園後2時間程度、よくても午前中にはなくなると思います。2日目のランド入園は9時ごろとのことですので、どちらかのFPはとれると思いますが、おそらくFPの指定時刻は夕方近くなると思いますので、その時刻が過ぎるまで、次のFPがとれなくなります。
初日のシーは、どんなに混んでもランドの比ではありません。正午の入園だと、インディのFPは難しいと思いますが、マーメイドラグーンシアターは大丈夫だと思いますよ。

混雑日の回り方ですが、まずパーク内での目的をしっかりしておいたほうが予定がたてやすいし、ここでのアドバイスも集まりやすいと思います。
アトラクションをたくさん回りたいのか、ショーやパレードを中心にしたいのか、ハロウィーン限定のものをメインにしたいのかなど、オススメといっても様々ですので。
参考URLに、数日前の質問を貼っておきます。連れて行くお子さんの人数や年齢が違いますので参考にならない箇所もあるとは思いますが、同じくらい混雑する日程でのTDRについての質問ですので、よろしければご一読ください。

参考URL:http://okwave.jp/qa4282453.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。参考の質問見ました。とっても勉強になりました。かなり甘く考えていたので、心配になってきました。2~3時間待ちがうちの子供たちにできるかな?ハニハンのFPのため6時から開園待ちには驚きですが、それが現実なのですね・・・パパに開園待ちしてもらって合流しようかな?人が多いから会えるかな?とにかく無理せず楽しく過ごせたらいいなと思ってます。とっても参考になりました。