dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月12日、13日の大阪市内の服装について教えてください。

今度、仲間内の旅行で大阪に行きます。

天気予報を見ると…
2月12日:最高9度、最低4度
2月13日:最高8度、最低1度

このくらいの温度での皆さんの服装を教えてください。

おもに、屋外の移動です。(USJ等)

考えているのは…
(1)アンダーウェア(7分)+薄手のネルシャツ+薄手のパーカー+フリースベスト
(2)アンダーウェア(7分)+薄手のネルシャツ+フリースジャケット
(3)アンダーウェア(7分)+薄手のネルシャツ+ダウンジャケット
(4)他(    )

A 回答 (4件)

迷わず(3)です。



もちろん寒暖の感じ方に個人差はありますが、
少なくとも(2)では夕方以降の屋外は厳しすぎると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気温9℃ってのが気になってましたが…

皆さんが、3と言えば3で行きます。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 20:21

日照や風で体感温度は大きく変わりますが、私なら迷わず3です。

USJは海沿い(細かく言うと川沿いですが…)なので風がそこそこあることあ多いです。朝や夕方はかなり寒いので、3以上の服装も必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3で行きます。



ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/11 20:23

(4)他(パッチ)


パッチは関西のステータスシンボルです。パッチを履かないと仲間はずれにされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パッチは標準装備です。

お礼日時:2010/02/11 20:22

2/9.10あたりだと冬着を着ると暑くてたまりませんでしたが、


(ちょうど夜のUSJにもいました)
明日あたりはぐっと冷え込むようですから、

3 でいいと思います。

夕方のUSJは海風がけっこう強く吹きますから、
パレードなどの時間帯だとけっこう寒いです。

逆に市内や屋内はしっかり暖房が入っているので、
大きなダウンを脱いだらちょうどいいくらいの
感じがちょうどいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒さに負けるのは怖いので3で行きます。

お礼日時:2010/02/11 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!