dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日(11/9)から、3DAYで両パークに行きます…が、服装に悩んでいます。天気予報などを観ると、最高気温と最低気温の差がわりとありますよね。朝晩はかなり寒いですか?カイロなどは要るでしょうか?
日中は長袖Tシャツにウィンドブレーカーくらいにしようかと思っているのですが、暑いでしょうか?出来れば、上着などを持ち歩きたく無いのですが。
浦安市、近辺にお住まいの方、最近行かれた方など、教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (5件)

6、7日と行ってきました。

朝、入園待ちの時は、厚手のジャンバーがあったほうが良いと思います。動かないので寒いです。
日中、太陽をまともの浴びている時(パレード待ちをしていた時)は、半そででも良いくらいでした。
夕方(4時頃)、太陽が沈み始めると長袖のシャツを着て、上に薄手のジャンパーを羽織りました。
夜、更にフリースを着ました。
この週末はかなり暖かかった様ですね。
朝晩と昼間の温度差(服装差)があります。
風を引かないように気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

半袖~フリースですか(*0*; 本当に気温差が激しいんですね・・・。重ね着が出来る様に、薄くて嵩張らない物を何枚か持って行きたいと思います☆
ありがとうございました。

今朝行ってきました。

私はちょっと寒がりですが、やはり開園までの朝8時ぐらいまではフリースとウィンブレがあったほうがいいです。
昨日は晴れていましたが、やはり朝フリース&ウィンブレで、昼は暑く長袖1枚か半そででもいいくらい(土曜はキャストで半そでもいました)、夜はまた日が落ちるぐらいからフリース&ウィンブレでした。
カイロはなくても、フリースのようなものがあればまだいけると思います。
なので、邪魔なようでしたら開園したらすぐロッカーに入れてしまって、夕方取り出してもいいと思います。
(雨または曇っているとまた晴れてるときとは違って終日寒いと思いますのでご注意を。)
    • 0
この回答へのお礼

いつもロッカーまで戻る時間が惜しくて薄い衣類を持ち歩いていたのですが、そんなに気温差があるなら厚手の物をロッカーに入れておいた方が良いかもしれないですね(T0T)
ありがとうございました☆

はじめまして。

この時期によくディズニーリゾートに行くものです。
ディズニーリゾートは、風が強いので、体感気温は寒めと思っておいたほうがいいですよ。もし、小さなお子さんとかがいらっしゃるのであれば、風邪をひかぬよう、暖かい服装でいかれたほうがいいかと思います。
また、真冬ではないので、カイロはなくても大丈夫だと思います。また、質問者の方の服装ですと、日中は少し、暑いかもしれませんが、ほかの回答者の方の意見の通り、日が陰ったり、日が沈むと寒いので、ウィンドブレーカーは正解だと思います。
長くなりましたが、楽しくお過ごしください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり日中は、2枚も着ていると暑いんですね。カイロは置いて行きます(^_^;
地方からなので、年に1、2回しか行けないので目一杯楽しんで来たいと思います☆

むかしからなぜかこの時期にTDLによく行きますが、かなり寒いです。

ひなたならまだいいのですが、日陰に入ったり曇ってきたりすると、
海が近いせいか急に寒くなります。
Tシャツに厚手のセーターを着たにもかかわらず、ラッキーナゲットカフェで
震えながら食事をした記憶があります。
ウィンドブレーカーのように風をさえぎる服装はいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにディズニーは海が近いせいか、いつも少し気温が低く感じますよね。薄手のマフラーの様なものなど、嵩張らずに防寒出来る物を持って行きたいと思います。

最近こちらは、昼間は半袖でいいくらい暖かく、夜は長袖一枚では寒いくらい冷えます。

ディズニーリゾートは海が近いため、昼間の日差しも強いでしょうし、夜の風はちょっと寒いかもしれません。
腕がまくれるようなシャツに、上着を一枚持っていくのがいいかなぁ、と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり朝晩と日中では差があるんですね。参考にさせて頂きます☆