電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月の14(土)15(日)16(月)の三連休を使って、TDLに彼氏と行こうと思っています。15日は三連休の中で一番、混雑しそうなので14日に行こうかと思ってますが、遠方からの旅行の為TDLに着くのが昼前になりそうです。それでも15日に行くよりかは14日に行ったほうが良いでしょうか?それとも混雑していても朝早くから行ける15日の方が良いでしょうか?
ちなみに両方とも、閉店まで遊ぶつもりです。

それと、TDLで外せないショーや乗り物や食べ物があったら教えてください。
また、期待はずれだったものも教えてください。

私は昔友達とTDLに行ったことがありますが人が多すぎたのと計画がうまくいかず、乗り物もハニーハントとスモールワールドとミッキーの家ぐらいしか行けませんでした。パレードは見ました。ハニーハントとスモールワールドは私としても期待外れでした。
今回は後悔しないように計画を立てて行こうと思ってます!!(ガイドブックも買うつもりでFPも上手に使おうと思ってます。)

あと、彼氏が絶叫系が少し苦手なんですが、TDL内で一番怖い乗り物は何でしょうか?

色々聞いてすみません。どうか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

開園前からいけるのであれば、15日がいいと思います。

たぶん、14日も15日も同じくらいの混雑です。
連休の中日ははっきりいって混雑します。学生がまだ休みじゃないのでわからないですが、おそらく入場制限対象日だと思います。
たぶん、14日も制限対象日かなと思いますが、もし入場制限するとしても両日の違いは制限が早いか遅いかの違いだけです。
14日の到着が昼なら、すでに混雑していると思いますので15日と変わりません。であれば少しでも早くいけるほうがいいと思います。
TDLは朝のファストパス(FP)の使い方がその日の回り方を左右すると思いますので。
はずせないショーはやっぱりお昼と夜と、1日に1回しかやらないパレードです。
毎年行かれるのでしたらイベントもごらんになったほうがいいと思います。あの時このパレードやってたよねーとかいい思い出になりますよ。
アトラクションはFP対応のものが人気です。
ただハニーハントも期待はずれなら、バズも期待はずれかも。
TDLでは今一番新しいアトラクションなのでまだ人気がありますが、シューティングゲームみたいな感じなのでゲームが苦手だと面白くないし、あっという間ですから。期待しないで行けばきっとそれなりに面白いと思いますけどね。(私は大好きですけどね。人によって感じ方は違いますから。)
あとFP対応であまり人気がないのはミクロアドベンチャー!ですね。シアターなので一度にたくさん入れるので、時間が合わなければFP使わなくてもいいです。でも、こちらも、ジェットコースター系が苦手だったらこういうアトラクションのほうが逆に面白いかもしれません。
あとは待ち時間が短いのはチキルームとかミッキーマウスレビューとか…ただこちらも小さい子供には人気だったりするので、必ずしも全員がつまらないと感じるわけではありませんのであしからず。

絶叫系だと、暗さと速さがだめならスペースマウンテン、ふわっと浮く感覚がダメならスプラッシュマウンテンはやめておいたほうがいいかも。
スプラッシュは3回ほど落ちます。一番大きな落ちは外から見えます。それ以外はたいしたことなく、スモールワールドみたいに人形が動いていてかわいい感じです。
スペースマウンテンは暗闇の中を走るコースターです。普通の遊園地と比べれば全然生ぬるいですが、暗いので速さの割には怖いかも知れないです。感覚がわからなくなります。
こちらは外から様子は見れなくて、途中のモニタでイメージみたいなのは見れます。ダメだったら乗り場でドタキャンしてもOKです。
どうしても乗りたければ、「最後にやめてもいいからとりあえず一緒に並ぼう」と言ってみるのも手です。
無理に乗ることを薦めるわけじゃないので、だめそうだったらやめてあげてくださいね。
    • 0

厳しい意見ですが

「スモールワールド」や「ハニーハント」が期待外れだというなら
ディズニーランドはやめた方が良いです。
ランドの基本路線があれなんですから。
出来ればシーにすれば良いのでは?
どういうふうに期待外れだったか分かりませんが、ランドよりは多少大人向け。(醒めた目で見りゃ、どのアトラクションも一緒でしょうが)
ショー系を中心に回ってみれば・・・。
混んでるときはガイドブック見ても計画通りにはなかなか回れません
慣れた人間でも混雑時はうんざりするぐらい人人人・・・・。
有る程度の覚悟しなきゃ、よけい期待外れになりますよ。
ただ、入場制限の可能性があるのでチケットの用意は必要だと思います。
    • 0

14日も15日も最悪と言っていいほどの混みようだと思います。

今、ランドでは「リロ&スティッチのフリフリ大騒動 ~Find Stitch!~」というパレードをやっているのですが、これが7月19日までです。
パレードをやっている最後の週末になりますので、激混みだと思いますね。
せめて前週だったら、もう少しは空いているかも知れないのですが……。(と言っても混んでるのには変わりないので程度の問題ですが)

昼ごろ到着でしたら、もうほとんどのファストパスはなくなっていてどこも1時間~2時間待ちだと思います。
レストランも長蛇の列。お土産屋さんももうすでに混み始めてくる頃ですね。
夜になっても翌日が休みでは人もあまり引かないでしょう。
日にもよるのですが、三連休の真ん中って意外と空いている日もあります。
もし当日でも行くか行かないか予定を変えられるなら、まだ梅雨の時期ですので、どちらか天気の悪そうな日に行くという手もあります。
雨が降るとぐっと人は減ります。あまり絶叫系には乗られないようですし、パレードは中止になってしまうかも知れませんが、雨でも十分楽しめると思いますよ。

まぁ、わたしだったらですが、朝から並べるなら15日に行きますね。
ただし、朝は6時前から並びます。
(わたしは並ぶのはあまり苦にならないので……そんなに並びたくなければ7時くらいでも大丈夫だと思います)

ランドは絶叫系ってほとんどないですよ。
スペースマウンテンとビックサンダーマウンテンがいわゆるジェットコースターですが、実は時速45kmくらいしかないので車より遅いくらいです。
スプラッシュマウンテンは落ちる時の速さはランドの中で一番速いですが、一瞬だけですしね。落ち系が苦手なら無理かも知れません。
他はトゥーンタウンに子ども用ジェットコースターがあります。これくらいです。

行かれる日程だと、ハニーハントやカリブの海賊などがお休み中です。
ジャングルクルーズやカヌー探検なんか面白いと思いますよ。
    • 0

14日だと時間に限りがあります。

15日をお勧めします。

http://tdl.goodlifemiu.net/
    • 0