電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去ログにも、似たような質問があるかとは
思いますが、質問させていただきます。

3/19からの連休に、ディズニーランド・シーに行こう
かと思っています(初めて行きます)

[1]旅行会社のパッケージなので、観光券の購入
になります。当日引き換えが必要なのですが
引き換えに並ぶ時間は、どれくらいかかるもの
なのでしょうか?
(窓口到着は10時から11時の間を予定しています)

[2]春休みの連休ですし、アトラクションに乗るには
相当時間がかかると思うので、園内を見てまわる事
を中心に考えていますが、それでも充分に楽しめますか?それとも、何時間待っても、1つはアトラクション
に乗るべきでしょうか?(個人的な意見で構いません)

[3]2Daysで、1日目は10時~終日、2日目は
開園~15時ぐらいまで遊ぶ予定ですが、
シーに行くにはどちらがおすすめですか?
夜のショーが見ごたえがあるほうを、1日目に
と考えているのですが、、ちなみに、私も連れも
20代後半です。。。
(これも、個人的な意見で構いません)

情報をお持ちの方、簡単で構いませんので
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

2パークの年間パスを持っているので答えます。

1)オープン後に到着ですので、19日はランドは入場制限がかかっているかもしれません。昨年のクリスマスシーズンの土日はほぼ毎回行きましたが、入場制限がかかったのはランドだけでシーは全くなかったので、混んでいるかどうかは別にして入れます。入場制限がかかると日付指定の入場券以外は入れません。制限解除は通常午後5時です。これは3の答えと重複しますが、そのような理由で初日をシーに2日目をランドにした方が良いかもしれません。私は代理店で券を買った事がないのでよく分かりませんが、当日入場制限がかかっても入れる日付指定の券なのか確認すると良いです。入場制限がないのならオープン時の混雑が終わっていますから、初日は30分待ち程度で交換できるでしょう。

2)うちは、ショーだけ見に行く事がほとんどですが楽しいですよ(笑)キャラクターに会って写真を撮ってもらうだけでもたのしいし。また、パレードなら混んでいても見られますからそれも楽しいし。ただ、一日いて一つも乗らないのはもったいないですよ。ファストパス(FPと略します)もあるのだから、WEBページとかガイドとかで乗りたいものでFPのあるものをピックアップしてそれだけでもFPを取るようにして乗ってください。混むのは(どちらもランドですが、)プーさんのハニーハントとバズのアストロプラスターでしょうね。2つはFPを取るのに1時間以上待ったりしますし、午前中でFPが終わる事もあります。
シーは比較的空いているのですがセンターオブジアースは早めにFPが無くなる可能性があります。それと、並ぶのは通常でも30分程度は覚悟がいりますから(それ以下ならラッキーだと思ってください)60分ならまあ、良い方です。特にこの期間は。ただ、そんなに待たない物もありますからね。
シーの場合、朝一からいるとすると一番奥のインディージョーンズアドベンチャーに行って、時計回りで回ると割合と乗りやすいですが、時計回りの場合、インディージョーンズの後マジックランプシアターになるので、大人の場合逆も良いかもしれません。その場合2番目にストームライダー、アクアトピア、ショーのセイルアウェイ、ポルトパラディーゾウォーターカーニバル、ベネチアンゴンドラ(ここは混みますのでお好みでパスしても良いでしょう)、マーメードラグーンシアター、マジックランプシアターって感じです。(その間に空いているアトラクションもありますので適宜乗ってください)大人の雰囲気を楽しむならシーが良いですし、おとぎの国的に楽しむならランドです。シーは各エリアで独自の衣裳を着たキャラクターが出ますから、それも楽しんでくださいね。

3)夜のショーですが、ランドなら、シンデレラブレーションが前日に終わっているので、エレクトリカルパレードがありますし、シーならブラビッシーモです。キャラクターがいっぱいが良いなら、ランドですし、雰囲気を楽しみたいならシーです。どちらに行くかは、1の所でも書きましたが、入場制限でも入れるかどうかを確認してから決めると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
詳細な内容でとても参考になりました。

アトラクションは、いろいろ調べて
狙いを定めたいと思います。
やっぱり、1つも乗らないんじゃ
もったいないですよね。。。

今回は、ディズニーランドというものの雰囲気を
あじわいたいので、あまり欲張らず
マイペースで楽しんできます。

ありがとうございました!

http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/park/110480 …
ここの混雑予想(ランド)によると「Z」非常に混んでいる。入場制限注意になっています。
ゲートは人であふれかえっていると思います。
私は昨年11月の休日に挟まれた平日に行きましたが、9時に入場制限かかっていました。
[1]ゲートに着くまで手荷物検査もありますし…30分くらいかな?(当日引き換え経験がないので自信なし)
[2]混んでいるアトラクションとそうではないアトラクションのスタンバイ時間は全然違います。もしFP発券機が空いていれば取るのもいいし、カリブの海賊・ジャングルクルーズ・マークトゥエイン号・ピーターパン・白雪姫などは結構空いています。
ちなみにカリブに夜のパレード中に行った時は「待ち時間15分」と書いてありましたが、入って乗って出てきたら15分しか経っていませんでした(笑)
スタンバイ60分以下ならあまり「待ったなぁ」という気持ちにはなりませんよ。
[3]私は元々ランドのほうが好きなので、夜もランドがいいですが、カップルにはシーの夜のほうがまったり出来ると思います。
混雑もシーの方が少ないみたいですし、小さい子が少ないかもしれません(^^ゞ

初めてですと行きなれている人より混雑の激しさに驚くと思います。
脅かすようで申し訳ないのですが「待って当たり前」と言う気持ちがないと楽しめないので覚悟してください。トイレや飲食なども早めにを心がけた方がいいですよ。
もしランドでポップコーンを購入する予定なら午前中か夜のパレード中をオススメします。買うのに90分待ちなんてこともありますから(笑)
私があげた「2ちゃんねる」の「遊園地板」は、参考になりますよ。あまり恐い書き込みもないですし読むだけなら安心です。

参考URL:http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/park/110480 …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました!
うわさには聞いていますが、混雑はすごい
ようですね。。。

でもせっかく行くので、1つくらいは
アトラクションに乗れるよう、
人気の少ないものをねらっていこうと思います。

参考URLもありがとうごさいました!