dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのままなのですが、JRの駅に行かずして、ネットなどで指定席を含めた切符をかうことはできますか?
「えきねっと」という、JR東日本のウェブサイトでは予約・支払はできても、切符じたいを手に入れる方法がないようなのです・・・。
JR京都駅が決して近くないので、それ以外で買う方法を知りたいです。

A 回答 (3件)

こんばんは。

JRのきっぷに関しては、みどりの窓口が設置されている駅であれば日本全国どちらの駅でもきっぷを購入することが可能ですし、どの区間のきっぷでも基本的には大丈夫です。

質問者さんの最寄にJRの駅は無いでしょうか?
京都駅でなくとも、例えば山科駅や二条駅、西大路駅などの駅でも三島~品川のきっぷを購入可能です。

みどりの窓口がある駅の調べ方ですが

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/route/index.php

こちらのURLで路線図を見ることが可能です。
この路線図で京都付近を適当にクリックすると拡大図を見ることができるのですが、拡大図が表示されると下の方に「窓口のご案内」とあって、「みどりの窓口」という項目があります。
この「みどりの窓口」をクリックしてみてください。

路線図の各駅のうち、みどりの窓口が設置されている駅が光るはずです。

また、これらのJR駅へ行くことが難しい場合は、JTBや、近畿日本ツーリストなどの旅行代理店でJRのきっぷを購入することができます。
少なくとも、大手の旅行代理店では手数料無料で全国どの区間のきっぷでも購入することが可能です。

ちなみに、えきねっとに関しては、質問者さんがお調べになったように受け取りがJR東日本管内の窓口に限られますのでお薦めできません。
    • 0

近くにJRの駅はないですか?

京都駅以外で。
あればそこで買えますよね。
馬鹿な回答をしてしまったかな?
    • 0

別に京都駅に行かなくても、大手の旅行社が近くのショッピングモールなどにあれば買えますよ。

三島ー品川ならこだまですから、自由席で十分ですね。こだまは半分以上自由席ですから。逆に指定席は、ぷらっとこだまプランなどで満席の場合が多いです。
    • 0