プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。いつもお世話になります。
初心者なので、教えてください。
OutlookExpress6の下書きをデスクトップに保存して、いつでも簡単にメールができるようにしたいです。
以前のPCでは出来ていたのですが、デスクトップに貼り付けると添付ファイルが入れられなくなり、困ってます。
どのようにすれば、添付ファイルをいつでも送れる状態で保存しておくことができますか?
ちなみにOSはXP Professional Version2002 ServicePack3です。

A 回答 (4件)

やってみましたが添付ファイルは残っていますよ。


当方はSP2なので、SP3の影響かOEの不具合と思います。
SP2へ戻してみるかどうかですね。
あるいは後継のWindowsLiveメールへ移行するか。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
どちらが良いかご自分で判断して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/09/15 19:24

デスクトップにeml形式で保存したのであれば、下記サイトを参照し、修正プログラムのインストールとレジストリの書き換えが必要になります。



保存した .eml ファイルを Outlook Express の作成モードで開くことができない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問が長々としてましたが、まさにこのとおりです。
助かりました。

お礼日時:2009/09/15 19:26

SP3で、OEやWindowsLiveメールは、.eml形式で保存したものには添付ファイルは入っています。


しかし、読み取りでしか開きません。

下書きフォルダに保存しておくだけでは面倒なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は毎日送りたいので、保存しておいても1回送るとまた作成しないといけなので、面倒なんです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 19:28

KB911567 を導入したことによる副作用でしょう。


少し古い情報ですが、
http://photozou.jp/photo/show/194205/26138182

赤い文字列のレジストリエントリは、ファイル名を指定して実行で
REG ADD "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Main\FeatureControl\FEATURE_HONOR_XUNSENT_IN_FILE" /v msimn.exe /t REG_DWORD /d "1" /f
となります。コピー&ペーストなさるなら、上記文字列をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!
速攻で回復しました。なんとお礼を申し上げてよいやら。
これで仕事がはかどります。ありがとうございましたw

お礼日時:2009/09/15 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!