アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここを閲覧する方はみんな、パチスロを楽しんでいる人達ばかりですよね。私もその1人です(女)。ですが、半年前くらいからスロットを始めて、最近はヒドイんです。お金(最低限の生活費)も底をついているのに、打ちに行ってしまう。「これで勝てれば増える」と、いつも思ってしまい、結局は負けの方が多い。しかも性格のせいか、ヤメどきが来ても続けてしまうので…。もう何度も「行くまい!」と思っても次の日の仕事が終わると…もうダメなんです…。
お金が無いゆえに、取り戻したいと思ってしまって、負けると自己嫌悪。そしてまた打つ…。その繰り返しで、ほんとに悩んでいます。
自然とやらなくなった方、また、こうしたらやめられた、という方、いろいろお話聞かせて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

知人はそのせいでリコンし、会社の金をつかいこみし、

刑務所にしばらくいて全てを失ったのにもかかわらず、
やめられませんでした。

そうならないためにも行くのはやめよう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくどうも有難うございます…なんか恐い…。
お金って恐いです。人をおかしくしてしまう。
くださった回答、書き写して壁に貼っておこうかな…。
どうもありがとう。

まったく同じです。

お互い程々に楽しめる程度で我慢出来るようにがんばりましょう!
回答になってないですね(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~、やっぱり似た感じの人多いのかな。
なんなんでしょうスロットって…。楽しいだけならプレステのソフトで遊んでいればいい。実際ソフト持ってるのに、…やっぱりお金?
私のダメさ加減を挙げると、お金をおろさないように銀行のキャッシュカードを家に置いて会社に行っても、一度家に帰ったらカードを持って打ちに行ってしまう。なんの意味もないんです…。
ううぅ、つらい…。

通勤ルートにパチンコ店がないところに引越しするとか。

。。
私は偶然にも結婚後に住んだところがそういう場所だったので、やめられました。
あとは必ず誰かといっしょにいればやらずに済むかも。。。

場合によってはカウンセリングを受けた方がいいと聞いたこともあります。
自分ではどうしようもなければ、そういうところに相談に行くこともいいのではないでしょうか?

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。こんなみなさんの意見をたくさん聞いておいて、もう行っちゃダメですよね。私の通勤ルートには、そりゃもうたくさん…家の最寄り駅にも、会社の最寄り駅にも、途中駅にも。
誰かと一緒にいれば…そうなんですよね。実はスロットをやるきっかけになった男性と別れてしまい、独りになってからというもの、時間が余り、こんなスロット病だけが残ってしまったんです…。なんだか情けない。
他に夢中になれることを見つければいいのかな。

私も以前はパチンコ、パチスロにハマっていた者です。

私は遊技の為に借金をした事はなくあくまで小遣いの範囲で楽しんでいました。
現在は年に一度行くくらいですかね・・・。

自分でも何故行かなくなったのか分かりません。
ただ言えるのは勉強嫌いなもので自分の打てる台が限られていた事が幸いしたのかもしれません。

パチスロってある程度当たり告知を把握する必要があると思うのですが
それを覚えるのが嫌だったので新機種で台が入れ替わったりするうちに
打てる台が無くなり・・・行かなくなったって感じでしょうか(^^;

また行かなくなり始めた頃は自分で給料日に1万円だけと決めて打っていました。
その頃は個人的理由でパチスロ店に行けない状況と言う事もあり
また他にお金を使いたい趣味(ギャンブルではありません)が出来たので
自然とパチスロで負けてる場合じゃないな・・・と思い始めてました。

好きな事を無理に止めるのは苦痛であり難しいと思います。
こればっかりは一度落ちる所まで落ちるか・・・
または固い信念を持たない限り無理でしょう。

今まで負けた分を勝って取り返すなんて無理ですよ!

「パチスロ病を治したい」と言う気持ちがあるだけまだ救われてます。
有効なアドバイスは出来ませんが自分の状況を「危機」と思っているなら
止められるよう頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

>今まで負けた分を勝って取り返すなんて無理ですよ!

そうですよね…。無理に決まってる。
今日はこうして、サイトを利用しているおかげで、行かずに済んでいます。
やはり、他にハマる趣味をもつことが、自然とパチスロから離れる最善の道ですかね。
私も打てる機種は少ないんです。でも今ハマってしまったのが、アントニオ猪木…。どこの店行ってもある…。
でも今日こうして書き込んでみて、反応がすぐにあって、かなり心に響いています。少し前向きになれそうです。
どうも有難うございます。

#2です。

最近はセブンイレブンにキャッシュコーナーが出来たので24時間お金がおろせるようになってしまってますます便利?です。お金がいくらあっても足りません(T_T)今までだったら19時以降はおろせなかったからその時点で終わりだったのに...
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…便利さが逆にお財布(貯金)のヒモを緩くしてしまうんです。
やはり皆さんのお話を聞いていて思ったのは、内面的な気持ちの改善…かな。生活習慣を変えた方がいいと思いました。

こんばんわ。

私も数年前まで頭のてっぺんから足の先までドップリつかってました。私を探そうとする人はパチンコ屋さんを探せばきっといるって言われてましたよ。いい思いが常に頭にあって負けたことの方が多い事も都合よく忘れてしまってたんです。私がやめたきっかけは持っているお金がなくなって借金をした事です。通帳に(総合口座)マイナスが何ページにも渡ってついているのを見て「こんな事では自分が駄目になる」と心を鬼にしました。それ以来行かなくなりましたね。お遊び程度に行くなんてなかなか出来ません。他に趣味を見つけるのもいいかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

実際今、私もマイナスです。さすがに恐くなっています。
他に趣味を見つけることもそうだけど、夜だけとか土曜日だけとかアルバイトしようかなとも最近考えています。そうすれば打つ時間も無くなるし…。しかし、まだ完全には「心を鬼に」できていないのが自分でわかる…。

私も最近までパチスロにはまっていました。

1回で25万勝つ事もありましたが、負けることも多く、カッカして、銀行のキャシュコーナー往復を繰り返し、残高0まで、往くことの屡々ありました。
もっともやめた直接の原因はトアル機種の攻略法を、教えてもらったからです。 3kにて、初当たりそこから怒号のレンチャン目の前と実施(こんなん一般人が打っても当たるチャンス無い)と認識、逆にあほらしくなりました。その場かぎりにして、スロットを永久に封印しました。
普通に打っている人には、勝ち目などないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

攻略法って、あるみたいですね。でも私はそこまではツッコむ気はないですが、兄がサイトから有料でプリントアウトしたものを持っていた。なんか…そこまでして、お金増やそうって考えは…なんか今書き込みながら思ったけど、私もあほらしくなってきたな。もっと他のことに時間を使えるはず。

10年位パチンコを未だに続けているものです。

一時はお金を借りてもしていましたが、今はそこまでしていません。まず、借金は有りますか?借金が無いようでしたら決して借金をしないように。一度借りると癖になりますよ。逆説的に落ちるところまで、落ちてみてはどうでしょうか?パチスロするお金→無い→水商売で稼ぐ→足りない風俗で稼ぐ。女性のようですのでこんな図式が成り立ちます。ここまでしてパチスロしたいですか? YESならこの図式でGOです。幸いわい悪循環を悩んでいる様子ですので、そこまで行かないでブレーキが掛けられると思いますがどうでしょう。徹底的に付き合う事により
上手な付き合い方も学べると思います。
経験上、恋愛しているときはパチンコ行かなくなりました。デート代等でパチンコに行くお金が無かった。
良い彼を見つければ、他に気持ちも向いて自然に行かなくなるでしょう。心理的には彼のいなくなった寂しさを
パチスロで埋めている状態の様にさっしますので、←これもアドバイスです。
結婚すると又行きたくなりましたが、幸い小遣いが無く
それ程行けません。今は娯楽の範囲で楽しめる自己抑制が出来るようにはなりましたが。やはり、かなり深みに嵌ったからでと自分ではと理解しています。
また、勝つための努力はしていますか?機種別攻略ビッグ レギュラー比率やAT突入率・リプレイ外し・設定の判別・勝てる立ち回り・専門誌の購読・勝ちやすい店の選別など色々有ると思います。漫然とスロットするだけではスロット店には良いカモですね。(^^ゞ
勝つか収支トントンならここまで、悩まず趣味として捉えることもできますし。その昔は機種を言えば大当たり確立から発売元・その機種の特徴まで克明に解りました。今はだめですが^^;これが、徹底的に入り込む事です。
また、ここ最近スロット業界も規制が入り、爆発して万枚出る機種が発売できなくなってきていますので、その爆発に無力を感じているのでしたら、後、半年位で止められるかもしれませんね。
以上、散文的な文章になってしまいましたが、少しはアドバイスとして役に立てば幸いです。
下記にパチンコ依存症のサイトのURLを入れてありますので参考にして下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/5278/
    • 0
この回答へのお礼

>心理的には彼のいなくなった寂しさを
パチスロで埋めている状態の様にさっしますので
…全くその通りです…。あまりにズボシで涙が出ました。ほんとに情けない。私は経験も浅いクセに、打てる機種だけで勝った時の記憶だけ思い浮かべ、そもそも向いていないのかも知れないですね。URL有難うございます。ゆっくり見てみます。

パチスロをやめてはいませんが、激減しました。

1.ゲームソフトを買って楽しんでいます。まあ、お金はもうかりませんが、損をするのはソフト+電気代だけです。

2.実機を買ってお店を開きました。現在、パチスロ3台、パチンコ4台が稼動中です。(設定、釘の調整も思いのままできます。)客兼店員兼店長兼オーナーです。(笑)ちなみに、店の名前はdream plaza 999 です。
    • 0
この回答へのお礼

私もソフト持ってる。大好きなタイムパーク。
今日はサイトの回答もあるし、と思ってまっすぐ帰って来ました。
きのう書き込んでから、だいぶ前向きになってきたんですよ。

おはようございます!!今年の3月末まで思いっきりパチンコ依存症になっていたものです。

自分は今、大学生3回生なんですが1,2回生の時にドップリはまっていて親の仕送りやバイト代をほぼ全てつぎ込んだただの馬鹿です(^^;)借金はもちろんしていませんが、学生の身でありながら総額80万円はつぎ込んだと(馬鹿)
やめたきっかけなんですが、1,2月頃にもうやめないと真剣に考えて、回数を徐々に減らしていき、3月の後半に10万円を使い切ってやめることにしました。悔いがないようにハナハナ30、シオサイ30、オアシス、キングパルサー、クレイジーシャーマン、アラジン、用心棒、タイムパーク、猛獣王など約20機種を打ち尽くしてほとんどの機種でBIG、ATに入ってくれました(^^;)でも、10万円は使い切りましたが!!
4月に入るといつの間にか、行きたいという気持ちがかなり減りました。たぶん、心の中で行ったら人間としてダメとなると深く刻まれている影響だと思いますが!!あと、やめたら心に余裕が出来て人生観が変わりました!!きついのは最初の10日間です。あと、薄れていくだけなので絶対に行かないようにするだけで関心自体がなくなります!!
今、思うと期待していた鯖公園、百景、海が見事に面白くなかったので、未練なくやめれたと思います・・・(^^;)パチスロの面白さでやり始めて、パチスロの面白くなさでやめていくなんて皮肉ですね(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。回数を減らしていくっていうのはいいかも知れないです。ダイエットのように、無理をすると欲求が爆発して結局ダメになりそう…。月に1度だけとか決めて、その日は思いっ切り楽しむ、とか。それにしても10万使いきったなんて、スゴイ!