アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる「据え膳(すえぜん)」の魅力は絶大ですか?

彼女や奥さんがいても、いわゆる「据え膳」状態になれば理性が働かないものですか?

私のパートナーは、婚約期間中(互いの両親に紹介、式場も予約済み)に、とある女性に好意を伝えられ「朝まで一緒にいてほしい」とホテルに誘われたのを理由に関係を持ちました。

このような選択をした理由について彼は「お酒が入っている状態でSEXの機会があったため断われなかった。ただSEXがしたいという気持ちで頭がいっぱいになってしまった。」と説明します。

彼には健全な男性としての性欲があり、他の多くの男性と同じように、それを理性で抑えながら日々生活していることは理解しています。

そして、アルコールが入ると理性は低下し、人は本能に従った行動をとりがちになることも当然わかっています。

しかし、帰宅すれば寝ずに待っている私がいて、単純に性欲という意味ではいくらでも満たせます。

(その時点で、同棲してから1年が経過。たしかに初めてSEXする相手と違って新鮮味はないかもしれませんが)

それでもやはり、目の前で女性がSEXを申し出ている状態であれば、もうそれは妻や彼女をの存在が頭をよぎる間もなく、もしくはよぎったとしても了承してしまうものなのでしょうか。

何度彼から説明を受けても「断って家に帰ってきてくれれば、いくらでも性欲も満たせたし、私にもこんなに辛い思いをさせずにすむのにどうして・・・」と考えてしまい苦しいです。

やはり、「据え膳」の魅力には抗いがたいものがあるのでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

少しは魅惑ですが…

でも自分の人生をかける価値があるとは私は思いません。
婚約者がいるなら、彼女がいても、手は出さないですけどね
どんなに理由をこねてもその男性が単なる浮気性なだけですよ
    • 0
この回答へのお礼

私も、彼の説明を聞きながらそう考えていました。
彼は、その場では目の前の人と関係を持てるという事実に頭が支配され、ただその本能に従ってしまい他のこと(婚約の事実等)はあまり考えられなかったと言います。
でも、いくら性欲が高まっても動物じゃないのだから、理性的な判断はいくらでも可能ですよね・・・。
「単なる浮気性」
それに尽きるのかもしれません・・・。

>「据え膳(すえぜん)」の魅力は絶大ですか?

絶大じゃないです。
あくまでも、俺の場合です。

興味がない女性に、いくら誘われても今まで断ってきました。

ただ、非常に魅力的な女性なら、ちょっと考えるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
いくら据え膳でも自分が「いいな!」と思う要素がないと関係を持ちませんよね。
彼女は見た目も性格も私とは異なるタイプの女性なので、むしろそっちが彼のタイプなのでは?と悲しくなります。
そして、相手が魅力的でも、奥さんや彼女を悲しませたくないなら、断れるとおもうのですが・・・。

こんばんは。

ご自身も仰られている様に   ・新鮮味がある事
・見張られてない事
あとは相手の女性によっては断ると
「女に恥をかかせた」とか
「貴方って意気地無しね」などと挑発的な事を言う人もいるのです…。

決まった相手がいても、流されてしまう事は大いにありえますね~。
    • 0
この回答へのお礼

そんな挑発的な女性もいるのですね・・・。
自分とはまったく異なるタイプなので驚きです。
でも、考えてみると彼を誘ってきた彼女も同棲中の彼女の存在を知りつつ「好きだから朝まで一緒にいてほしい」と誘うことのできる積極的なタイプでした。
不倫や堕胎も何度か経験しており人生経験豊富な女性のようです。
こう書いているうちに、自分にない彼女の要素が色々と分かってきてしまい悲しいです。