アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、バンコクからアユタヤに個人で観光に出掛けます。
8時間のタクシーチャーターなのですが、
9時頃バンコク(Nana周辺)のホテルを出発し、
アユタヤ遺跡のオススメ寺院を効率良く回る順番(順路)があれば教えて頂けますでしょうか?
各寺院の観光所要時間(目安)とランチのお勧めもございましたら併せてヨロシクお願い致します。

A 回答 (3件)

失礼いたしますね。



時間がお有りになられるのでしたら、
最初に、アユタヤ市街から車で1時間の場所に御座います、
バンパイン宮殿(見学所要、約1時間)をお勧めいたします。
(現在でも王室の避暑地として使われているそうです)

そちらから車で20分ほどで、日本人町跡(見学所要20~30分)

その後、車で5分の場所に、ワット・ヤイ・チャイ・モンコン(所要20~30分)
また更に車で5分、ワット・プラ・マハタート(所要30分ほど)
そして、車で5分の場所に、ワット・プラ・シー・サンペート(所要30分)がございます。

島内の遺跡は、入場料が掛かりまして、いずれも30B(バーツ)程です。

また、ワット・プラ・シー・サンペートの近くに、、エレファント・キャンプもあり、
象に乗って移籍巡りをする事もできますよ。
料金は、20分400B、30分500Bです。

夜までの滞在が可能でしたら、シー・サンペート夜のライトラップされて、幻想的で素敵です。


わたくしの様に、世界遺産好き、遺跡好きの方には、たまらない所です。
貴方様も、どうかお気をつけてお出掛けくださいね。
楽しい旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しく有難うございました。

【日本人町跡】は前回余り魅力的でなかった印象でしたので、
相談の末“アユタヤ遺跡のみ”の観光にしました。

結局訪れた寺院は5ヶ所で…、
・ワットマハタート
・ウィハーンモンコンボピット
・ワットプラシーサンペット
・ワットロカヤスタ
・ワットプーカオトーン

有料寺院は全て50バーツに値上げされていましたが、
日本円で150円以下なのでお安いですよね。

次回は是非ライトアップも見てみたいと思います!

お礼日時:2009/09/29 04:28

直接の回答ではないのですが、「バンコクナビ」というサイトはご存知ですか?


もう既にご覧になっているでしょうか。
バンコクに8年前に6年間住んでいたことがあるのですが、その時にこのサイトがあったらどんなによかっただろう、と思いながら時々見ています。

http://www.bangkoknavi.com/

コミュニティの検索条件に「アユタヤ」と入れれば、欲しい情報が手に入ると思います。

参考URL:http://www.bangkoknavi.com/communi/communi_list. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前回は3年前の長期バンコク滞在をしておりましたので、
「バンコクナビ」は勿論知ってはおりましたが、
情報更新日が余りに新しくなかったもので質問させて頂きました。

お礼日時:2009/09/29 04:32

こちら↓が分かりやすい解説です。

だいたいこれだけ回れればOKでしょう。
http://www.gipu.jp/new/modules/doc18/rewrite/tc_ …

あとこちらの方のブログが参考になると思います。
http://4travel.jp/traveler/manekineko/album/1002 …

涅槃仏といえばワットチャイモンコンですが、こちらに露天の涅槃仏が
あります↓。こちらはやや離れているので最後に行かれるといいと思います。
この涅槃仏は中井貴一主演のビルマの竪琴のロケで使われたものだそうです。
http://4travel.jp/traveler/ariyan-eurasia/album/ …

車をチャーターして行かれるならバーンサイのハンディクラフトセンターに
行かれることをお勧めします。
http://www.bangsaiarts.com/artsvillage_Eng.htm

アユタヤを迂回する国道347号線沿いにあり、バンコクに戻るにはこちらの
ルートを通るほうが早く帰れる道です。ハンディクラフトセンターは
シリキット王妃が各地の農村で振興されている工芸品の中央センターで
各地の産品の展示があるほか、タイの民家園(実物大の家の博物館)が
併設されていて大変楽しいところです。外国人向けのツアーはバンパイン
宮殿に連れて行くものは多数ありますが、バーンサイへ連れて行くツアーは
ほとんど無いので貴重な観光になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久々でいて初めて自力観光のアユタヤでしたが、
“暑さ”に負けてしまい、結局アユタヤ遺跡内のみで4寺院で
ギブアップしてしまいました。

ランチは【サイトンリバーレストラン】を探して行き、
名物の手長エビ炭火焼などを堪能してきました!

オススメの【ワットチャイモンコン】は次回に是非行きたいです。
ご丁寧に色々ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/29 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!