電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バンコクのサムイ島からの帰りに、バンコクで1泊します。
(1)まず、どこのホテルに泊まるか悩んでいます。
バンコクパレスだと、1泊8000円(ツアー会社に勧められた)アジアホテルだと  1泊11000円になるようです(ニューハーフショーを絶対にみたい!!!!)。その他、安めのお勧めのホテルはどこですか?
旅行はツアーのパッケージを利用します。バンコクは初めてで、想像がつきません。

(2)観光について・・
バンコクに着くのが夕方6時頃、次の日の午後9時頃までが自由に行動できる時間です。考えがまとまらないのですが・・・ニューハーフショーと、ナイトバザールと、アユタヤと、水上マーケットにいてみたいです♪・・・・でも、日程的にどうでしょうか?どなたか、モデルの予定を組んでください・・・。

A 回答 (1件)

(1)まず、ホテルですが、アジアホテルのカリブソをご覧になりたいのであれば、移動の手間の掛からないアジアホテルをお勧めします。

このホテルは、市内の高架鉄道の駅に直結していますので、この点でもお勧めです。
(2)次に、観光スケジュールですが、バンコクの旅行社で、水上マーケットとアユタヤを1日で回るツアーがありますので、これに参加されたらどうでしょうか。カリブソは、1日2回ショーをやっています。1回目は、20時15分 2回目は、21時45分ですので、バンコク到着日に見学する必要があります。これらをまとめると
到着日 18時ホテルチェックイン
    以降、カリブソ及び夕食
翌日  6時半 水上マーケット、アユタヤツアー出発
    17時半 ホテル戻り
    18時から21時まで 夕食及びナイトバザール
になります。
但し、ツアー出発前に、ホテルをチェックアウトしないといけない(もう1泊分ホテル代を払えば別ですが)ことになります。通常は、お昼の12時までにチェックアウトですね。
ナイトバザールは、ホテルから市内の高架鉄道(BTS)で行くことも出来ますが、駅から歩くと15分位かかるかもしれません。出来たら、タクシーを使うことをお勧めします。カリプソは、ホテルでも入場券を購入出来ますが、事前に旅行社で購入した方が、半額位の値段ですので、こちらがお勧めです。
 参考に、旅行社で主催している水上マーケットとアユタヤツアーのURLを紹介します。なお、この会社では、クレジットカードとインターネットで、ツアーの他にもカリプソの入場券も購入出来ます。

参考URL:http://www.wendytour.com/thailand/sightseeing/vi …
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました♪