プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり既出な質問かもしれませんが。

当方台湾在住約5か月の日本人です。交換留学で来ています。
言語交換で知り合った台湾人女性(大学生)と親密になり、交際を希望しています。みなさんにアドバイスいただきたいのは、

1.はたして脈はありそうか
2.台湾人女性と付き合う上で気をつけるべき点は何か

というところです。

この方とは知り合って約二週間程ですが、メッセンジャーでのやりとりは毎晩深夜まで、そして今までに三回会っています。ちょうど相手の方が先週小琉球に旅行に行っていて、その間もずっと携帯メールで連絡を取っていました。今日も某恋愛映画を二人で見に行きました。また小琉球から素敵なお土産もいっぱい頂きました。また、私の母が10月に来る予定なのですが、彼女も私の母に会ってみたいと言っています。

彼女自身、日本人男性との恋愛を希望しており、また日本に住むことを将来的には希望しているようです。

また、会話に関しては相手の方が日本語初心者ということで、中国語が9割以上を占めている状態です。

台湾の方は決断が速いイメージがあり、既に三回会っておりもう本来なら告白しているべきなのかと思うと焦ります。実際以前の台湾人女性との恋愛も告白までの期間を長引かせてしまい失敗したのではという経験があります。

台湾人女性と付き合う上で、かばんを持ってあげたり(彼女は実はカバンはもたせたがらないですが。)日傘をさしてあげたり、自宅まで送ってあげたりということは元々自分の性格上してあげたいタイプなので抵抗はありませんが、その他気をつけるべき点等アドバイスあればよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

脈はあると思います。

でも彼女と結婚する気はありますか?
彼女にそれがある以上彼女の気持を心配するのは、貴方の気持を決めてからだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
もちろん、真剣に交際させてもらいたいと考えています。

私自身、就職のため帰国が近いということもあり確かに迷いがないわけではないのは事実です。ただ、時間がないがゆえに迷っている暇もないのも事実ですね

ありがとうございます。

(1)脈はあると思います。

(2)その彼女が先祖代々台湾に住んでいるなら、日本人には悪い感情は少ないと思います。台湾人は日本人と良く似た気質らしいですからその面では、台湾人は国際恋愛する相手としては、最適かと思います。
しかし、傷つけるような行動は日本人の恥ですよ。大切にしてあげないといけないかなと思いますね。くれぐれも、失敗はしないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は南部出身、客家系とびん南系ハーフのバリバリの本省人です。

日本統治時代は実は家族の方にとってはいい思い出ではないようですが、現在の日本人に対しては非常に好意的な方々のようです。

傷つけるような行為はまずいというのは私も感じます。情の深い方が多いなと感じますし、彼女も実は前の恋愛で傷付いたという経験があるようです。

返答ありがとうございました。