プロが教えるわが家の防犯対策術!

外出時に使用するネットブック(Acer Aspire One)でDVDを見たいのですが外付けドライバーやDVDを持っていかずにできればUSBメモリーにコピーして再生したいと思っていますが可能でしょうか。コピーソフトはB's Recorder GOLD PLUS9を使用したいと思います。USBメモリーは8Gを予定しています。もちろんコピーしたいDVDはコピー禁止のものではありません。コピーに使うパソコンのOSはVISTA Home Premiumです。
ネットブックのOSはXPです。希望としてはDVD2枚をコピーしたいと思っています。よろしくお願いします。注意点等もあれば教えてください。

A 回答 (3件)

DVDメディア内のVideo_TSフォルダすべてをUSBにコピーしてクリックすれば見られるはずです。


ただし複数のDVDからコピーする場合
このフォルダや映像ファイルは全部名前が共通なので
USBメモリのルートに別フォルダで管理して下さい。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。ただ初心者のため「複数のDVDからコピーする場合このフォルダや映像ファイルは全部名前が共通なのでUSBメモリのルートに別フォルダで管理して下さい。」の部分が理解ではません。できれば具体的な操作方法をお教えください。

補足日時:2009/09/14 12:47
    • good
    • 7

USBメモリの容量が、DVDの動画ファイルより大きければ、できますよ(^-^)



対応する動画再生ソフト、ネットブックに入っているかな??
なければ、インストールしてね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。ネットブックにはInterVideo WinDVDが入っております。外付けドライバーでは再生できています。

お礼日時:2009/09/14 12:53

>「複数のDVDからコピーする場合このフォルダや映像ファイルは全部名前が共通なのでUSBメモリのルートに別フォルダで管理して下さい。

」の部分が理解ではません。できれば具体的な操作方法をお教えください。

見たいDVD作品毎にフォルダを作成してコピーすると言う事なのですが、フォルダの作成方法が分からないのでしょうか?
以下のリンクに作成方法があります。
http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/explo …

この回答への補足

度々お手数をおかけして申し訳ありません。
素人としてはDVDを一旦パソコンのHDD(わたくしの場合Dドライブ)にコピーしてそのコピー(フォルダー)をUSBメモリーに落とし込めばよいのでしょうか。2枚目のDVDから直接USBメモリーにはコピーがうまくいかないと理解してよろしいでしょうか。お忙しいなか恐縮ですが引き続きご教示いただければありがたいのですが。

補足日時:2009/09/14 13:36
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!