街中で見かけて「グッときた人」の思い出

お助けしていただきたく、投稿しました

だいぶ古いスペックですが
マザーボード→ECS・661FX-M
CPU→Celeron・2.4G(FSB400)
メモリ→PC2700(512×1、256×1)768M
HDD→HITACHI/80G

これにボリュームライセンス付のXPのproを
インストール(セットアップ)したのですが、
こちらも古いですがoffice2000やイラレ9.0を
「win32」とは異なるため、PC側からインストールを拒否されてしまいました
マイコンを開いてのアイコンも正しく表記されません

再度このPCを稼働させ活用したいのです
詰めが甘いかもしれませんが、ここで行き詰まっています

情報が少ないようでしたら、ご指摘ください
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

#3です


HDDのチェックをしてみてください。
http://www.hgst.com/hdd/support/download.htm
「Drive Fitness Test」です。
使い方
http://shattered04.myftp.org/pc_09.html

FDDがなければ、CDから起動するISOファイルもあります。

この回答への補足

遅くなりました

ありがとうございます

HITACHIは120Gの方でした・・・
すみません、80が33の反応はシーゲートの方でした
バラクーダでモデルが「ST380021A」のあります

で、肝心のWin32というと、
OSに問題があると思い、IE8やadobeのreaderなど
当てましたが、すんなりインストールでき、
ROMが壊れてるのかと他のPCで動かすと反応するので・・・

もう少し知恵をお貸しください

補足日時:2009/09/17 21:59
    • good
    • 0

32ビットXPとしての前提ですが、


OS(XP)のセットアップが完了していないのではありませんか?
もう一度、OSの再インストールをしてみてください。
HDDも80GBですし、へたっているかもしれませんね。

この回答への補足

32bitですが、HDDのへたりもあるでしょうね・・・
実際再度セットアップを試みたところ、いつもまにか33G分しか
認識しませんでした・・・
SP2にすれば・・・とも思いましたが
それでも
「有効なWin32のアプリケーションではありません」
と表記されます

補足日時:2009/09/15 21:49
    • good
    • 0

とりあえず


メモリの構成が気に入らないので

256を外して再チャレンジしてみようか

この回答への補足

メモリも関係してきますか?

とりあえず再チャレンジしてみます

補足日時:2009/09/15 21:47
    • good
    • 0

質問です。



XPのPROは32BITと64BITどちらですか?

この回答への補足

すみません
32bitです

補足日時:2009/09/15 21:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報