プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで出品して物を売りたいのですが、宅配便用の紙袋や小さいダンボールとかってどこで手に入れたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

宅急便用の紙袋は宅急便の会社から購入することがかのうです。

またダンボールもそうです。
ですが、頻繁に発送しているとかなりの金額になります。
私は防水を兼ねて厚手のビニールの(中身の見えない色つき)を使っています。
オークションで買い物しても、デパートの紙袋や使い古しのダンボールで送ってくる方の方が多い気がします。
数多く発送する方でしたら、宅急便の会社から紙袋はただでくれるそうです。
下記のサイトでも紙袋など売っています。

参考URL:http://www.shimojima.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
商売人の星「シモジマ!!」....忘れてました!
以前ゲームセンターでアルバイトしてた時、景品を包む袋や備品をここで大量に買ってました。
ちょっと距離が遠いですが、頻繁に利用するとしたら必要になってくると思いますので行ってきます。('▽'*)ゞ

お礼日時:2003/04/22 11:03

包装関係の卸で、一般人に売ってくれるところで買うと安いです。

1枚だけでは無理かもしれないですが(10枚単位とか)。
ホームセンターのジョイフルホンダではすごく安いので交通費をかけてでも買いに行くことがあります。
¥100で買えれば安いものなら¥100ショップで購入します。

最近では、エアーパッキンを2重に巻くようにして、5枚¥100の包装紙で包むだけのことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
本当にみなさん、すばやくご返事してくれるので嬉しいです。ここは、良い人たちがたくさんいてほんと感謝します。
「ジョイフルホンダ」くやしいですが私の住んでる地域にはお店がないようです.....残念。
でも、もし関東にでも引っ越した時には行ってみたいと思います。
憶えときます! ヽ(´∀`)ノ

お礼日時:2003/04/22 11:13

私は宅配便の「事業所」から現金で購入したり、


郵便局の「郵パック」を利用していました。

また、郊外にある「ホームセンター」などでも、
「荷造り用、段ボール箱」が販売されています。

いわゆる「エア・マット」(プチプチのあれ)も、
ホームセンターで入手が出来ました。

また、隙間を埋めるための用材もありますので、
ぜひ一度、見に行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうがざいます!
困った時は「ホームセンター」ですよね♪
実際、広すぎて何を買いにきたか忘れてしまうこともあります、、、(〃´―`〃)

お礼日時:2003/04/22 10:56

こんにちは、


そういった梱包材なら宅急便屋さんで有料でわけてくれます。ゆうぱっくの郵便局でもおなじですね。
また、文房具や梱包資材の問屋さんでも小売してくれるとこありますよ。
わたしは、いつもダンボールは近所の薬局やサンやコンビニで無料でわけてもらっちゃいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます!
いろんな所で無料で貰えるんですね~。
....なんかちょっと照れてしまって頼みにくいですね ....(._.〃)‥テレルナァ

お礼日時:2003/04/22 10:46

1.スーパーなどで貰って来て自分で小さくする


2.宅配業者から買う(お店に置いてある)

参考になれば幸いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございます!
簡潔で参考になりました。(´v`)

お礼日時:2003/04/22 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!