dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションでタイヤとホイルを出品しようと思うのですが、重いものを出品した事がなくて色々わからないことがあり質問しました。
1、タイヤ(4個)というと大変重いけれど宅配便や郵パックで発送は出来るのでしょうか??
もし出来るとしたら宅配便では重いものはどこが安いでしょうか??
2、発送するときはダンボールなどに入れておけば大丈夫なのでしょうか??何かで包んだ方がいいのでしょうか??もし通販やオークションでタイヤを買ったことがある人がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

単品で4つ(4個口)では送料が高くつき落札者の負担が大きくなります


私はタイヤ&ホイールならPPバンドで2本づつ2個口で送ります、これなら送料はかなり安くなります
落札者も喜ぶはずですよ

PPバンドが角に当たるところはダンボールを当てがい傷が付くのを防ぎましょう
重量物になるので宅急便では送れませんがヤマト便で送れます、数日かかるだけで宅急便と変わりません
梱包は特に必要ないと思います、今までビニールやダンボールで巻いた事はありません
業者に問い合わせたほうが良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ppバンドというのは初めて聞きました。2ほんずつで送ったほうがいいなども大変参考になりました。初心者なので何もわからないので大変助かりましたありがとうございます

お礼日時:2005/06/17 22:59

ヤマト便ではなく、福山通運の通常の便(名称不明)で送りました。


福山の場合、1梱包にまとめなくても4個の合計重量(但し、かさばる荷物の場合は体積から換算した重量の合計)で1個口として送付出来ました。
大きめのタイヤ(16インチ:クラウン用)を4本、関東~中部間で3000円未満だったと思います。
(うろ覚えで自信なし)
個人客でも問題なく対応してもらえましたし、電話で概算の送料も教えてくれました。
福山に限らず、日通・西濃・佐川等でも大差はないと思います。

梱包は、ダンボールを丸くタイヤの大きさに切って、ホイールの裏表をカバーするように当てて、PPバンドで止めました。
接地面は露出していてもまず大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3000円未満なら思ったよりかなり安いです。あんなに重いからかなり送料の方が高くなるんじゃないかな??って心配でした。PPバンドはみなさん勧めてくれてるので探してみようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2005/06/17 23:04

発送したことが何度かあります。


No.2さんと同じく、2本ずつPPバンドでしっかりまとめて2個口で送ります。
発送もヤマト便を利用しています。着払いも可能です。発送の際に数十円~で運送保険をかけられます。

梱包はホイールに傷がつかないよう上下とホイールとホイールの間にダンボールを挟めました。ダンボールに入っていれば完璧だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりましたありがとうございます。運送保険もかけられるんなら安心ですね。何もわからなかったので大変助かりました。ありがとうございました

お礼日時:2005/06/17 23:02

タイヤを送ったことがあります。


ゆうパックで送れました、ビニールに入れただけでしたけど何も言われなかったです。(タイヤのみでしたが)

友人がクロネコで送ろうとしたら何かで覆わなければ扱えないといわれたそうです。段ボールで全体を覆えば完璧でしょう。(キズ防止の意味でも)

送料は場所によりますので調べてみてください。参考URLの「小包案内」のソフトが便利です。

参考URL:http://nonaka.nnwork.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤみたいに重くても発送する事ができるんですね。
ゆうパックはダメかな?と思っていたんですけど大丈夫ならよかったです。ソフトまで教えていただいてありがとうございました

お礼日時:2005/06/17 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!