アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます、daina_manです。いつもアドバイスいただきありがとうございます。m(_)m

彼女と何かペアの物を欲しいのですが、何が良いと思いますか?
僕の希望は、いつも身に着けていられる物、サイズ等の心配がいらない物、センスを問われる心配が少ない物。
値段はあまり高くない物(もしくはそう見える物、彼女が負担に感じないように)。

これらの条件に合う物を僕が2人分買って、彼女に1つをプレゼントしたいと思っています。間に合えば明日買ってその日に渡したいです。(明日は付き合い始めて4ヶ月の記念日なので)
かなり難しい条件が付いていると思いますが、何とか皆様のお知恵でクリアーできるようにアドバイスお願いします。

本当は彼女と二人で買いに行くのが良いことは承知していますが、彼女は遠慮して買いたがらないので・・・。(以前一緒に買い物に行った時にアクセサリーを買ってあげようと思いましたが、ダメだった経験から)

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。



身につける、とはちょっと違うのですが…
上質のボールペンか万年筆はいかがでしょうか。
伊東屋やデパート文具売り場にたくさんあります。
なかなか自分では買わないものだし、カートリッジを替えれば
ずっと使えるし、一生ものです。

あとは、他の方もオススメしている時計、ペンダント、ブレスレットもいいと思います。
ペンダントをする習慣がなかったら、
チェーンを取って金具につけてキーホルダーとして持つという方法もありますね。

彼女さんはとっても愛されていて幸せ者ですね。
これからも末永くラブラブでいてくださいね☆

この回答への補足

皆さんのアドバイスを参考に、ボールペンかシステム手帳にしたいと思います。

>上質のボールペンか万年筆はいかがでしょうか。

どんなメーカーが有名(お勧め)ですか?
今までそういうの買ったことがないので全然分かりません。予算は1本で数千円以内(安過ぎますか?)です。
宜しくお願いします。

PS。時計はまた今度プレゼントしようと思っています。
アクセサリー関係は、2人で一緒に買いにいけるようになったら、と思っています。

補足日時:2003/04/22 23:39
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど、ボールペンとか万年筆ですか。考えもしませんでした。
そういう物ってなかなか自分では買わないので、良いかもしれませんね。(落ち着いた感じでもあるし。)

ちょっと見てみたいと思います。明日時間が取れたら。(ちょっとデパートが遠いので)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 11:55

daina_manさん、おはようございます!



昨日は、ちょっと忙しかったので、PCに向かう時間がとれませんでした。(;_;)
気がついたのが、寝る前の時間で…f(^_^;)「ペア」のものを何かお探しってことで……ちょっと、思いつかず、今、書き込みになってしまいました。。

daina_manさんのコメント…読ませていただきました。

今日は、「4ヶ月目記念日♪」なんですねっ!
おめでとうございます!!!

さて、さて…ご質問の件ですが……
もう、daina_manさんの中では、決まっていらっしゃるようですが…私の意見として、書き込みさせていただきますねっ!

私もNO.16の方と同じで「ペアのパジャマ☆」がよいです!

私の場合…記念日とか、はっきり決まっていなかったので(なんとな~く、友達から始まっていつの間にか?付き合って、結婚していたので…)彼は「記念日」(←例えば、初キスの日とか)とかこだわらない人でして、プレゼントも誕生日とクリスマスしかもらったことがないのです~。

でも、私は付き合って初めての誕生日に誕生石の指輪をもらい、とてもとても、嬉しくって泣いて喜びました(;_;)そのとき彼に『これは(指輪)俺だと思って、会えない時でもこれを見て頑張って欲しい』と言われ…実際、仕事で行き詰った時に、ふと、指輪を見て
思わず「ニヤリ( ̄ー ̄)」していたものです。

役員と仕事をしていたときもあったので、役員に
「素敵な指輪ですね!」と言われたこともありました。決して、高価な(彼、失礼)ものじゃ、なかったんですけどねっ、その「気持ち」がとても嬉しかったです。

で、私の場合は彼が「ペア」というものを、とても恥ずかしがって嫌がるので、結婚した今でも「ペア」ものは無いんですー。(あっ、daina_manさんの彼女さんもそうでしたよねっ!?)なんで、あまり「ペア」というものにピンと来なかったので、直接の回答になっていませんが、ごめんなさい・・・。

daina_manさんは、とても「心優しい」方なので、きっと、どんなプレゼントでも、彼女さんは喜んでくれると思います!私なら、「号泣」間違いなし!デス(T-T)

そんな私ですが…「ペアのパジャマ」がよいと思ったのは、とても恥ずかしがりやさんのdaina_manさんカップルでも、毎日寝るときに「お揃いだわ♪」とご自身が感じることができるからです。例えば、誰かに冷やかされたり?しないで、すみますよねっ!?

daina_manさんが、決めてらっしゃるものでは…
ごめんなさい、私、思い浮かばないのでアドバイスできないです…(T_T)

でも、もし、もしもプレゼントするものを変更?まだ、迷いがおありでしたら・・・と思い、書き込みさせていただきました。今後の参考になっていただければ、と思います。

彼女さんのおうちでの「手料理」も楽しみですね!!

素敵な一日でありますよう、陰ながらお祈りさせていただきます。(-人-)

この回答への補足

補足からすみません。
買うものが決まったので締め切らせていただきます。
結果は、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=529737 の所に書かせていただきますので、よろしくお願いします。

誕生石の指輪ですか、良いですね。
僕も指輪を贈ってみたいですが、サイズも分からないし、今はちょっとその時期じゃないと思うのでまたいつか、ってとこですね。(結婚できるって決まったら、婚約指輪はあげますけどね。)

今後の参考に、おおいになりました。ありがとうございました。

補足日時:2003/04/23 13:51
    • good
    • 4

ペアのパジャマがわたしはいいなーって思っています。


こちらでも『プレゼントは何が良いでしょうか』というご質問はけっこう見ますが、わたしはペアパジャマをけっこうお答えしています。
なんだかデートして「ばいばい おやすみー」って帰っても、おそろいのパジャマを着ればまだ一緒にいられるようなそんなちょっとした乙女気分です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パジャマはセンスがないので、止めておきます。
結婚したら、彼女に選んでもらってペアで着たいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/23 13:51

すみません、たびたび失礼します。


私はついついあそびごごろを起こしてしまうので
そぐわない回答で失礼しました。

安いもので、と考えていて思いついたものをあげます。

ハンカチ
マグカップ
手帳
ぬいぐるみ(ミッキー&ミニーで片方ずつとか)
アロマキャンドル
キーホルダー

とかかなあ。。。あんまり参考になりませんけど。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再びのご登場、ありがとうございます。

ハンカチはあげました。(ペアじゃないけど)
ぬいぐるみは、自分が持つのが恥ずかしいです。

手帳がいいかな、自分用のシステム手帳買おうと思っているので。お揃いのをあげて使ってもらえたら嬉しいな。
候補に入れさせていただきます。

お礼日時:2003/04/22 18:39

こんにちは!daina-manさん



記念日に彼女さんとおそろいのプレゼントを贈りたいなんて女ごごろをくすぐりますね、彼女さん思いなんですね。

さて、私なりに考えてみたところ、
時計も考えましたが、他の人の意見にもあるし、また
高いからって彼女さんがためらわれるかもしれないですよね。そういう控えめな方なので、

ふたりでTシャツのペアルックってのはどうでしょうか。
ただ。ハデハデのアロハとかは恥ずかしいとおもうので、
たとえばオンワードとかコムサとかのシックなデザインなものをメンズとレディースそれぞれ探して二人で着こなすのです。これらのメーカーのTシャツなら意外と安いとおもうんです。二人で1万円もしないと思いますし・・
で、次回のデートはこれを着ようって約束してお別れするんです。あ、でもサイズの心配があるか、といってもMサイズなら(あればフリーサイズ)問題ないんじゃないですかー?

または、ふたりでどこかの神社にお参りして(東京に御住まいでしたら浅草とか明治神宮とか)、そこのお守りを互いに持ち合うってのはどうですか?気持ちはすごく伝わりますよね。。彼女さんのような人ならこういうほうが喜ばれるかもしれませんね。。

それからまだなら二人でプリクラを取るとか写真館で写真をとりに行くってのはどうでしょう?

わたしも好きな人から贈り物をいただけるなら、高いものでなくてもいい、ラーメン1杯でもジュース1本でもうれしいです。一番うれしいのは彼のその思いやり、心づかい
だと思います。。

いい記念日になればいいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>次回のデートはこれを着ようって約束してお別れするんです。

う~ん、ちょっと恥ずかしいです。(多分彼女もそう言いそう)

>それからまだなら二人でプリクラを取るとか写真館で写真をとりに行くってのはどうでしょう?

これは絶対ダメです。彼女写真嫌いで前にプリクラ撮ろうって言って却下されていますので。

そうですね、手ごろな値段のものを探して見ます。明日の午後ちょっと時間が取れそうなので。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/22 18:04

再回答です。


靴はベーシックなキャンバスオールスターでした。
彼氏はスエードのグレーのもの(私が選んだ)、自分のはキャンバス地にパールシルバーのカラー(単に安かったからで、本当は薄い緑か、ベージュよりちょっと濃い薄茶が欲しかった)です。彼のものの4分の1の値段でした。ハハハ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人で一緒に選んだんですね、羨ましいです。
自分ひとりで選ぶのはちょっと不安です。色の好みとかあると思うし・・・。

再登場ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 18:01

こんにちは。


私が彼とおそろいなのは、携帯電話です。
同じシリーズで、色違いにしてます。
後から、私が彼とおそろいでストラップをあげました。
ストラップも色違いです。
色も全く一緒となると、「?」なので、色を違えるといいかな~と思いますよ。

前の彼には、ペアリング貰いました。
彼が選んで買ってきてくれました。
ただ、彼女が気を使わない安価なもの・・・となると、指輪は気を使っちゃうかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ただ、彼女が気を使わない安価なもの・・・となると、指輪は気を使っちゃうかもしれないですね。

そうなんですよね、携帯もそのあとお金が掛かるしね。(彼女いま失業中なんです)

書き込みありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 18:00

daina_manさん、こんにちは。



明日は付き合って4ヶ月記念日なんですね~☆
そういうことを、ちゃんと覚えてて、daina_manさんは偉いなあ。
いつも身につけていられるものをペアで揃えて、プレゼントしたい!
という気持ちも、とっても優しいですね。

さて、私のお勧めは、やはり時計ですね!!
指輪は、結婚指輪をはめるはずだから、それまでとっておきましょう♪
さりげなく、でもいつも一緒、という感じは時計が一番だと思いますね。

もしくは、あなたがタイピンで、彼女がネックレス、というものいいですね。
おそろいの石か、パールなんかが入って、さりげなく、上品なペアです。
ただし、値段に幅があると思うので、色々探してみてくださいね。

あとは、いつも身につける・・というわけじゃないのですが、
ペアのシャツとか、ポロシャツなんかも、いいですね。
同じブランドで、色違いでそろえてもいいですし。
私も、ラルフローレンのファッションシャツ、ポロシャツ、ペアで持ってます♪
さりげなく一緒というのがいいですね。貴金属に比べて、
抵抗なく受け取れそうなのもいいかな、と思います。

ではでは、明日までに素敵なプレゼントが決まればいいですね!
これからも、前向きに頑張ってくださいね!!
(最初に比べてずいぶん、前向きで明るくなった感じなので、うれしいです)
みなさん同様、応援させていただきます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>さて、私のお勧めは、やはり時計ですね!!
指輪は、結婚指輪をはめるはずだから、それまでとっておきましょう♪
さりげなく、でもいつも一緒、という感じは時計が一番だと思いますね。

時計がいいようですね、これなら僕にも選べそうだし。
シャツはちょっと選ぶ自信がないです。

前向きになりましたか?ちょっとだけ自信が付いた気がするにで、そう見えるのかな?
応援団がいっぱいで心強いです。ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2003/04/22 17:55

>以前一緒に買い物に行った時にアクセサリーを買ってあげようと思いましたが、ダメだった経験から



アクセサリーその物が、金属アレルギーとかでダメならアドバイスにならないかもしれませんが、そうでなければNo.2さんと同じで、それほど高価ではないペアリングなんて、なかなか良いと思いますけど♪サイズだって自分で調整可能のタイプもあるし(^^)v

現に私達は、お互いにペアリングをネックレスのように首からさげて2年間着けた後、その指輪を交換して、今はお互い相手が2年間着けていた指輪を身につけています(^^)サイズは全然違うので、指だとはめることが出来ませんが、ネックレスの状態なら出来ます♪
いつも側にいるような温もりを感じられるので、心強いし幸せな気分になれます☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペアリングは、ちょっと重い感じがしてしまいます。(僕自身)

なので、もう少し軽いものにしておきます。
彼女からはっきりOKの返事が出たらペアリングでも買いに行きたいです、二人で一緒に。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 17:52

こんにちは。



ちょっと気になることがあります。

>彼女は遠慮して買いたがらないので・・・。
>(以前一緒に買い物に行った時にアクセサリーを買って
>あげようと思いましたが、ダメだった経験から)

単に、彼女が「はずかしがりやさん」だといいのですが・・・。

もし、daina_manさんに束縛されたくないという彼女の小さな
抵抗だとしたら・・・。

daina_manさんの気持ちも分かりますが、まだつきあって日も浅いことだし、
もっと彼女に自由度を与えてあげましょう。

ものをあげるときにはさりげなく、アイスクリーム程度を・・・。

どうか気を悪くされませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、言葉足らずで。

その時に1万から2万程度のものを一緒に見たのですが、もっと安いのでいいと言われてしまいました。確か何百円といっていたような・・・。(僕の姉が彼女とほとんど同じ年で、遠慮する時に良く同じようなことを言っていました。子供時代にですが・・・。)
なので、それ程高くない物なら貰ってくれると思うのですが。

妹もいるので、ペア物とは別にケーキは持っていくつもりです。
ご心配いただきありがとうございます。

お礼日時:2003/04/22 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!